人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

冬支度。冬模様。





おうちサロンの前に、いそいそと、ツリーを出しました。



冬支度。冬模様。_f0161494_0514274.jpg

なんもない状態でも、なんだか渋くて可愛いんです。
お友達とお揃いの、アイアンツリー。
ほんとの枯れ木のような塗装がしてあって、シンプルなところが好き*




冬支度。冬模様。_f0161494_051532.jpg

まずは、ずっと以前に贈り物でいただいた、毛糸のオーナメントを・・・
ほわほわ~で、淡雪のようで・・・可愛いんです^^




う~ん、でもなんだか、何かが足りません。
そうそう、あの子たちを忘れちゃいけません!^^










毎年この時期になったら、焼きはじめるもの。

そうです♪ オーナメント用のクネッケです^^


これをつくらなくっちゃ、我が家のノエルがはじまらない・・・
そんな気分になっちゃうほど^^;


1年ぶりの、クネッケたちの焼きあがりです♪
うーん、でも、なんだか、オットット(スナックの・・)に見えちゃうのは、
わたしだけ・・・?^^;
冬支度。冬模様。_f0161494_055753.jpg

オットトトのオットット♪


このあと、しっかり乾燥させてから、ひとつずつに、紐を通します。。。
冬支度。冬模様。_f0161494_0551610.jpg




そして、ツリーに、ぶら~んと飾りつけ♪
やっぱりサンタさんは、必須です☆
冬支度。冬模様。_f0161494_0593421.jpg



そして、もちろん・・ベル・・鈴・・も、たくさんぶらさげて・・・^^
冬支度。冬模様。_f0161494_103210.jpg




すこしずつ、すこしずつ・・・の冬支度。冬模様。
地味でわかりづらいんですけど・・・
ノエルの準備は、嬉しくて楽しい時間です*



あ、でもまだ、おコタを出していない我が家・・・
散らかるしダラダラなっちゃうからイヤなんやけど、
でも、やっぱり男子がうるさいので、次のお休みには、出さなくっちゃ・・ね^^;
by petite-clochette4 | 2008-11-30 23:46