人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

うれしい景色。



アッとゆうまに10月になってしまいました。

急に寒くなって、体がついていきません><
鼻炎がひどくて、おうちサロン後ダウン・・。(凹んでいた・・ともいいます。汗)
お仕事はいかなきゃなので、帰宅したらバタンキュー(死語・・・)な日々が続きました。

今も寒いので、チャンチャンコ着ています・・・ヌクヌク~
(早すぎやし・・・^^;)

せっかくの、大好きな季節。
ぼんやりしてたら、もったいないオバケがでちゃう。
秋~冬にむかう、この空気を、思いきっリ楽しまなくっちゃ*


今月も、ありがたいことに、色々たくさん予定がめじろおし♪

嬉しいこと、楽しみなこと、初めてのこと、ドキドキなこと。。。
また、こちらで綴れるように、日々大切にすごしていきたいな^^



今朝の1枚。
お菓子の本棚、ガトウ君の上段には、お菓子の型などなどを飾っています。
そんな景色をパチリ。
うれしい景色。_f0161494_11545310.jpg

大好きなショップさんから、いただいた小さな子たちを一緒に。。
(mikaさん、いつもありがとうございます^^)











お友達から、続けて、素敵な贈り物が届きました。

思いがけないことやったから、びっくり。
うれしい景色、プティクロにも綴っておきたいな。。。



ネットを通じて知り合った、お友達の、みやんちゃんから♪
うれしい景色。_f0161494_1222192.jpg


大好きなハグオーワーの靴下!
思わず、叫んじゃいました^^; だって、びっくりうれしくって♪
うれしい景色。_f0161494_123182.jpg

愛用の靴下は、ほとんどハグオーワー・・・
っていうほど、ハグの靴下フリークのわたし。
でも、最近のカタログには、靴下が載ってなくって・・・
がっくりしていた矢先のことやったから、本当にびっくり。
それに、みやんちゃんとオソロなんやって♪
うれしい気持ちも2倍です♪

みやんちゃん、ありがとうね。。
気ィ使わせてしまったね・・ごめんね。 大事大事に履かせてもらうね^^




そして、デパガ時代の同僚で、今も、毎日メールでお話をしている、
お友達のkeiちゃんからも、思いがけずの素敵が届きました。。。
うれしい景色。_f0161494_1255726.jpg


広島で、今とっても話題のお菓子屋さんの詰め合わせ。
うれしい景色。_f0161494_1264020.jpg

うれしい景色。_f0161494_127138.jpg


この焼きモンブランは、お昼には完売しちゃう人気なんやって!
パートフィロに包まれた、大粒の渋皮栗。 ザクザクな食感がクセになっちゃいそう*
うれしい景色。_f0161494_1292366.jpg


マカロンだって、ハートなんです。
お顔まであるんです。
可愛すぎます! にっこり笑顔が移っちゃう^^
うれしい景色。_f0161494_12101261.jpg

keiちゃんは、いつもオシャレなもの、美味しいものに敏感で、
昔っから、あれこれ教えてもらってばかり。
keiちゃんのセンスが大好き。
いつもありがとうね。。。



遠く離れていても、こうして気にかけていただけること。。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
いつも、本当に、ありがとう。
by petite-clochette4 | 2008-10-01 23:48