人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

遠い場所。 近い気持ち。




敬老の日。

お仕事柄、四季の行事は、細かく感じることができます。
でも、同時に、その真っ只中にいてるので、
行事ごとで、実家に帰ったり、オデカケしたり・・・
そういうことは、まったくできない寂しさもあるのは、正直なところです。


遠い場所。 近い気持ち。_f0161494_4444160.jpg













今日も、離れて暮らす祖母たちに会うことは出来なくて・・・
わたしが歳を重ねているのと同じだけ、祖母も歳を重ねていて・・・
当たり前のことなんやけど。。

最近のふたりの様子を、妹や父母に聞くたびに、胸が痛みます。

わたしは、両方の祖母にとって、初孫でもあるのに・・・
なかなか会いにいけなくて・・・
曾孫の顔も見せてあげれなくて・・・
ごめんね。




おばあちゃんからもらったお手紙、大事にとってあるよ。

ミシンも、ちゃんと元気やからね。

編んでもらったマフラー、冬には大活躍してるよ。

おばあちゃんのお餅がやっぱり一番おいしいな・・って改めて思うよ。




遠くはなれて暮らしているけど、
気持ちは近くにいてる・・・そんな想い。

また次に会えるときは、いつものおばあちゃん節、
いろんなお話聞かせてもらえることを、楽しみに・・・。
by petite-clochette4 | 2008-09-15 23:31