人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

夜のお茶時間。




今夜は、久しぶりに、我が家にお友達が集まりました。

メンバーは、くみちゃん、yasucoちゃん、midoriちゃん

「ママズカフェ発売記念のお祝いお疲れ様会(?)」
と銘打って、女子4人、お菓子とお茶をいただきつつ、おしゃべり^^
お話も盛り上がって、楽しい嬉しい時間でした♪



まずは、いつものようにウエルカムドリンクで・・・
夜のお茶時間。_f0161494_8491769.jpg


このドリンク・・・デザートになるはずやったのが、大大大失敗してしまって・・・
無理矢理ジュースにしてしまいました。汗
みんな、ごめんねー。涙










失敗ドリンクから、はじまったんやけど・・・
夜のお茶時間。_f0161494_851147.jpg




みんなが、美味しい手作りをたくさん持ってきてくれはって、
とっても豪華な嬉しいテーブルになりました^^


くみちゃんメイドのかぼちゃプリン、
本格的なお味に、一同大感激!
うなりながら、ぺロリです♪
夜のお茶時間。_f0161494_8524694.jpg




そして、yasucoちゃんからは、お茶のゼリー。
こちらノンカロリーなんです!
カロリーが気になるお年頃の女子組なので(?笑)みんな大喜び!
上品なお茶のお味で美味しくってまたまた感動でした。
夜のお茶時間。_f0161494_854110.jpg



嬉しいお土産まで。
midoriちゃんからは、ドライアブリコとプレーンのマドレーヌ。
いつも色々研究して焼いてはるmidoriちゃん。
今回のも、やっぱり美味しい~~~♪

そして、yasucoちゃんのおなじみキュウリパン。
前回とはまた違ったお味で、びっくり。
やっぱりyasucoちゃんってスゴイ!
夜のお茶時間。_f0161494_8565688.jpg





そして、今宵、一番盛り上がったのが、ある可愛い缶カンたちを目の前にしたときでした。
夜のお茶時間。_f0161494_8574539.jpg

4人ともが大好きな、素敵な方からのフランスのお土産なのです。

「柄が違うので、みなさんでお好きなのを選んでくださいね」

優しいお言葉をいただいて、
みんなで嬉しく・・そして、必死になりながらのジャンケン大会。
また、くみちゃんが面白いんやもん。 オナカかかえて大笑いしちゃいました。
(詳しく書けへんのが・・・悲しいところ^^; )


いつもお世話になりっぱなしなのに、またこうしてあったかなお心使いを頂いて
恐縮しきり。 でもでも、本当にうれしくて。
aya先生、ありがとうございました^^

これからも、どうぞよろしくお願い致します。。。


さてさて、ジャンケン大会での争奪戦の結果・・・
わたしのもとには、この缶カンが仲間入り^^
可愛い緑に野の花の絵。 細かいところまで繊細で、フランスっぽくてほんまに可愛いんです♪
夜のお茶時間。_f0161494_858529.jpg


え?ジャンケン? suzu虫・・珍しく、勝っちゃいましたー^^ 笑
by petite-clochette4 | 2008-08-05 23:43