人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

お菓子 et パン教室  juillet...




毎月のお楽しみ。
今日は、いつもお世話になっている、aya先生のお教室でした*


7,8月は、メリメロレッスンという、パンとお菓子が一緒のスペシャルプラン。
夏休みなので、親子一緒に楽しめる、可愛いさ満点のレッスンでした^^


今回、いつも一緒させてもらってるメンバーが、皆参加できなかったので、
当初ひとりで参加かな・・と思っていたんやど、
思いがけず、素敵な3名のお友達と、ご一緒させていただけることになりました♪

そんな、本日のメンバーは・・
kimikoさん、ゆうちゃん、みっちゃん

みなさん、スイートコーンのmikiちゃんを通じて出会わせていただいたかた。
なので、雑貨好き繋がりでもあるのです^^

すこし面識があったりメールをさせてもらってはいるものの、
プライベートでお出会いするのは初めて*
案の定、緊張いっぱいやったけど、みなさん明るくて可愛いかたで、
楽しく嬉しい時間でした^^
kimikoさん、ゆうちゃん、みっちゃん、いちにちありがとうね。。



ではでは、そんな楽しい景色、一挙?オヒロメです♪



メリメロレッスン  7月

* ジャッキーのかぼちゃパン

* オレンジのゼリー

* ズッキーニの冷製スープ




出来上がりましたー♪
aya先生のセッティングは、いつも可愛さ満点です*
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_551876.jpg



この、可愛いジャッキーに、みぃんなニコニコです^^
絵本、ジャッキーのパン屋さん・・のお話にちなんだ、カボチャのパンなのです。
ズッキーニのスープも、とにかく絶品! ほっぺた落ちちゃった*
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_5523882.jpg



あ~、ジャッキーがこっちを見たはります。目があっちゃうんやもん。
も~~~、かわいいったらかわいいったらありません!
食べちゃうのがもったいないけど・・・でも・・・食べちゃった!笑
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_5545019.jpg



オレンジのゼリーも一緒に♪
火を使わなくても、お店で売ったはるようなゼリーができちゃうんです。
早速おうちでも作らなくっちゃ。
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_55710100.jpg




みんなのジャッキーも、テーブルの真ん中勢揃い。
それぞれ表情があって、十人十色のジャッキーに、にっこり^^
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_615644.jpg




そして、毎度おなじみ?
suzu虫の目の前に座ってしまったかたが、ターゲットに・・・笑
今回のモデルは、みっちゃんです^^  
食べてはる姿って、なんだかとっても好きなのです。。
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_654932.jpg





先日まで、フランスに研修旅行にいってらしたaya先生。
そんな旅のお話をお聞きするのも、楽しみにしていました^^

綺麗なお写真も見せていただいたり、
お嫁入りのカワイコちゃんを見せていただいたり、
ほんまは、もっともーーーーっと、お話お聞きしたくてたまらなかったんやけど、
ひとりで暴走しそうなので(あれ、もうしてた・・・?汗) ちょっぴりガマン。
また、次回のレッスンのお楽しみにします*

aya先生、またよろしくお願い致します^^




7月のお楽しみも、おしまい。
明日からは、8月。  毎年8月は大忙し。  今年は、どんなかな?










レッスンのとき、 パン発酵中の合い間に、うれしいお茶時間がありました。
なんとなんと、aya先生からの、フランスお菓子旅のお土産が一緒です。
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_625301.jpg


かの有名な、ピエールエルメのイスパハン・・そのお味そのまんまの、パート・ド・フリュイ。
そして、マルシェのお塩専門店のキャラメルムー。柔らかい塩キャラメルです。

美味しいアイスティと一緒に、フランスの香りに包まれて、
涙でそうなくらい美味しくて・・・感激いっぱいでした。
(このときに、ちょっと暴走してしまったんやった・・・はい^^; )

aya先生、お気遣い頂いてすみませんでした。
嬉しくて美味しすぎて、幸せでした。ありがとうございました。。。





そして、おまけの一枚。

おうちに持って帰ったジャッキー君。
お菓子 et  パン教室  juillet..._f0161494_6272556.jpg

まだ焼きたてほかほかやったので、蒸気をすって、シワシワに・・・^^;
ジャッキーおじいちゃんの誕生です!笑

うーん、おじいちゃんでも、可愛いわ~~^^
by petite-clochette4 | 2008-07-31 23:58