人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

夜のパン時間。




やっと焼きました。

先日行ってきたパン教室。
早くに復習したくて、仕方なくて・・・

やっとやっと挑戦しました。



ひとりで、全部イチからパンをつくるのは、とにかく大変。
不安な気持ちのまま、お教室のときのことを思い出しつつ、
汗だくになりながら、どうにかこうにか焼き上がりました。
夜のパン時間。_f0161494_3121931.jpg



うーー、形が微妙です。
夜のパン時間。_f0161494_3123882.jpg



クープは、もっと微妙です・・・。
夜のパン時間。_f0161494_3125180.jpg



想像どおりの出来あがりに・・・ドヨーン。涙

あらためて、パンづくりの難しさを痛感しました。
パンをつくってはるかたのこと、尊敬でいっぱいです。


お菓子とは、また違った楽しさと難しさ。。

早くもう一度焼きたいな。
すこしでも、美味しく焼けるようになりたいな。


遅がけやけど・・・。なんだか、ハマッテしまいそうです^^;









お魚とお野菜の煮込みも出来上がりました。
あとは、たっぷりお野菜のサラダをそえて。
夜のパン時間。_f0161494_313973.jpg



シンプルなパンには、シンプルなメニューで・・・
って、手抜きなんがバレバレですね・・・^^;


そんなやけど、やっぱり手作りパンとのテーブルは嬉しくて、
たっぷりぺロリといただきました。

ごちそうさまでした^^
by petite-clochette4 | 2008-07-28 23:04