人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...




また間があいてしまい、申し訳ございません。


先日の、ひっそりとしたお菓子屋開店日。
雨も降りだし、お足元も悪い中、気にかけていただき足をお運びいただきました皆様には、
ありがたくて申しわけなくて・・・本当にありがとうございました。

merci..._f0161494_3514252.jpg



秋といえば・・の大好きな紅玉林檎。
今年はふたつの農家さんに注文。 たっぷり2ケースの林檎をスタンバイ♪

なので、林檎づくしの林檎祭りを決行しました。
完璧ただの自己満足な世界です^^;
merci..._f0161494_358152.jpg



一番楽しみに仕込んでアツアツを並べる予定だった、ポンム・オ・フー。
お客様とのお喋りに夢中になり・・・アッと気づいたときには見事に丸焦げに・・・><
濃い~キャラメリゼの香りに包まれた店内になってしまいました。。
いつもながら・・あまりの鈍さに凹みました・・・。


林檎や季節の果物に加え、濃厚な栗のお菓子。
食べるのもつくるのも大好きなムラングもてんこもり♪
merci..._f0161494_443655.jpg





もっとこうしたい、ああしたい・・・
たくさんの想いばかりが先走って、技術もセンスも何もかもが追いついてなくて情けないです。
merci..._f0161494_4145658.jpg

この↑カウンターもどき・・の場所に、実はあるものをオーダーしたい・・・とオープンする前からずっと思っていました。
でも、それをつくってくださるところがあるのかさえも分からず・・・という思いっきり手探りな状態です。


いつも夫に、「お前の店は見所が無い。殺風景で魅力がない。」
とケチョンケチョンに叱咤されていて・・・
本当にそのとおりなので反論は出来ず・・また悩み凹み迷う・・を繰り返しています。


こんなちっぽけな空間ですけど、また行きたいな食べたいな・・と思っていただけるように、
これからも細く長く続けていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

merci..._f0161494_4251661.jpg


今年ラストは、来月12月18日(金曜日)に、小さなマルシェドノエルをイメージしてオープン致します。
(12月4日に開催される、さくらマルシェには参加できなくなってしまいました・・涙)


また改めてお知らせさせてくださいませ。。



感謝をこめて・・・


~Gateau Francaise~

petite clochette プティクロ
by petite-clochette4 | 2015-11-24 04:15