人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...




今宵も、お外は雨模様。

しとしと雨は大丈夫だけど、少し強く降るとビクビクしてしまいます。。

merci..._f0161494_22401059.jpg

ショコラの部屋の入り口で、ニョキニョキ~の羽衣ジャスミン






先日の、お菓子屋・プティクロ営業日も、朝からずっと雨降りでした。

そんな中、足を運んでくださり、つたないお菓子を手にとってくださり、ただただ嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
merci..._f0161494_22494371.jpg

ちょこっと実ったカシス。




7、8月は申し訳ございませんが、実店舗の営業はお休みとさせていただきます。



また、7月7日に開催されます、大好きなイベント・さくらマルシェ。

今回、プティクロとしての参加は出来ないのですが、お手伝いスタッフとしては伺う予定でした。でも、それすら叶わなくなってしまいました。涙

少々しょげてます・・・。
merci..._f0161494_22562026.jpg

ミルティユも実りました。



プティクロとしてお菓子をお届けできますのは、秋までお休みとなってしまいますが、
この夏の時間を無駄にしないよう、少しでも前に進めるように過ごしたいと思っています。
merci..._f0161494_22583664.jpg

大好きなフランボワーズ















閉店後、ラボでお片づけ中。
小窓からショコラの部屋を眺めて・・・

この景色、なんともいえない気持ちでいっぱいになってしまいます。
merci..._f0161494_2352530.jpg

あれもこれも、やりたいことや想い描いてることが全然出来ていない・・
そんなジレンマや葛藤はたくさんあるけれど・・

それでも、この空間があるから、また明日も頑張れる。
日々の心の支えになっています。


また秋にこの場所で、大好きなお菓子をたくさん並べて笑顔でお迎えできますように。。。




merci...



~Gateau Francaise ~ petite clochette

プティクロ suzu
by petite-clochette4 | 2015-06-30 22:59