人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

inviter...





8月初めの夜。
この夏3度目のお招きの日でした。

小さな白い紫陽花を飾って。。
inviter..._f0161494_14382971.jpg



いつもたくさん出会ってお話してるけど、
よくよく考えたらプライベートで出会うのは、ほんの数回目。
なんだか緊張しちゃったし、夜ごはんをご一緒するというのもあって、準備にやたら手間取ってしまい肝心のお掃除が全く間に合わず・・・><

夜でお部屋が暗い・・という状況にだいぶ救われました^^;


ウエルカムドリンクはリクエストいただいたスムージーを。
私はいつもかなりお野菜多めなので、お2人ともお初スムージーとのことやったから、お口にあうかな?と不安やったけど、
「美味しい!おかわり欲しい!」と言ってもらえてホッ♪
inviter..._f0161494_14424882.jpg



お仕事終わり、遅めの集合だったのでお野菜づくしの簡単なものばかり。

大好きで、しょっちゅうつくってるアボカドのオードブル。
お庭のハーブを使えるのも嬉しい♪
inviter..._f0161494_14483025.jpg




この日のメインは夏野菜たっぷりのケークサレ。ただ単に私が好きやから・・^^;
あとは、ayaちゃんに習ったピクルス。
そしてこれも我が家定番のジャーマンポテト。
このお皿以外に、夫手作りのパスタも一緒に並べました♪
inviter..._f0161494_1444923.jpg




デセールはこの季節のお決まり・・スリーズのコンポート(通称・ヌー)をつかったもの。
こう見えて?3種類が重なっています。 わかりづらいけど・・・^^;
inviter..._f0161494_14441655.jpg

シンプルなものばかりやけど、笑顔で食べてもらえて嬉しくって。
お喋りに夢中になっていて、ハッと気づいたらシンデレラ時間目の前でパタパタとお開きになりました^^;


色々お土産までいただいて恐縮でした。ありがとうね。
でもね、どうかお気遣いなく・・次回は手ぶらでフラリと来てもらえたら嬉しいです^^



「いつでもどうぞ~」と、さらりとお招きできるように、普段からお掃除お片づけきちんとしなくっちゃ・・です。



う~、ハードル高いわ・・><
ガ・・ガンバル^^;
by petite-clochette4 | 2014-08-02 23:32