人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

apprendre...





この夏は、私の中でふたつの目標?テーマ?をかかげています。


そのひとつが、学び。お勉強です。

ここ数年は生活が色々と変わったのもあり、大好きなお教室にも行くことが出来なくなっていました。
でも、少しずつ・・以前ほどは無理でも行きたいところやりたいことを叶えられるように頑張りたいと思っています。

あれ?ちょいと大げさやけど・・・^^;


そんな学びの第1回目。
少し前のことになっちゃうんやけど、とっても素敵な空間で、楽しく刺激のある時間を過ごさせていただきました。
apprendre..._f0161494_622208.jpg




もう、この景色だけでわかっちゃうかな?^^
お友達のayaちゃんのお教室、素敵な素敵なオルディネールさんに行ってきました。
新居にお引越しされてからは初めて。
かつレッスンに参加する・・ということも数年ぶりなので緊張しっぱなしでした。
apprendre..._f0161494_6222953.jpg




ayaちゃんのパンが大好きで、もし近くやったら絶対毎回通ってるって断言できちゃう。
今回は、大好きなバタール♪
デモしてくれはったもの。美しい形・クープにホレボレ。
apprendre..._f0161494_6274827.jpg




皆のパンたちも焼きあがりィ
apprendre..._f0161494_63097.jpg




ちなみに、私がつくった子。
ayaちゃんのお手本とはエライ違いです・・・><
クープの幅も違うし、成型も・・・トホホです。
でも、色々なコツも教えていただいて嬉しくって♪
何より自分でつくった子は不恰好でも愛しいです^^
apprendre..._f0161494_6314095.jpg





ご試食には、並行して教えていただいた自家製ピクルスも一緒に。
apprendre..._f0161494_6325243.jpg



美味しいバターとチーズ、ハムをはさんだ焼きたてのバタールはほっぺた落ちそうなほど美味しかった!
apprendre..._f0161494_6332310.jpg




やっぱり、教えていただけること、好きなことをお勉強できるのは何より嬉しくて大好き。
久しぶりのレッスンは緊張と充実感でいっぱいの嬉しい時間でした。

レッスンを終えたあと、帰り際に振り返ったときの景色があまりに素敵だったので思わず写しちゃいました。
apprendre..._f0161494_6395721.jpg

もう、とにかく広々。開放感清潔感いっぱいのayaちゃんのお家。
なにより、隅々までayaちゃんが大切に想いをこめてつくってはるので、どこを見てもセンスいっぱいでため息がでるほど素敵です。。

ayaちゃんとは、お家を建てた時期が一緒なので色々相談のしあいっこもしていました。
お家のサイズやセンスは全くちゃうんやけど・・・^^;
でもでも、お互いあの頃から今まで色々ガンバッタ^^ しみじみ・・



さてさて、はやく復習しなくっちゃ。
またパンづくり熱が再燃しちゃいそうです^^


















●おまけ



レッスンが終ってから、ayaちゃんオススメのクレープリーに、
レッスンをご一緒したお友達・しおちゃんと3人で行きました♪
apprendre..._f0161494_6514895.jpg



本場の美味しいクレープに感動しつつ、
い~っぱいお菓子のお話ができて、すごく嬉しかったし楽しかった~♪
何より、ますます美しく可愛くキラキラのayaちゃんが眩しくてドキドキでした。

ayaちゃん、本当にありがとうね。
レッスンご一緒してくれた皆様、しおちゃん、ありがとうね。

あー、キラキラayaちゃんに対して、このsuzu虫・・・なんでこんなにチンチクリンでブチャイクなんやろう><
今さらながらこんな自分に凹みました><

学びの夏・・色々色々ガンバラナクッチャ。

by petite-clochette4 | 2014-07-27 05:57