人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...





少しずつ秋らしくなってきました。
もう、それだけで嬉しい。
tous les jours..._f0161494_1075735.jpg



気持ちいい季節になってくると、朝の光も嬉しくて、
寝室で過ごす時間が、とびきり心地よくって♪
tous les jours..._f0161494_10164053.jpg





ソフィーにお引越ししたとき、家具たちは全部前のままだったけど、
ずっと欲しかったベッドだけは贅沢しちゃいました。
tous les jours..._f0161494_157022.jpg




シンプルなアイアンワークにひとめぼれ。
でもね、大きな声では言えないけど・・・ビックリの超破格だったんです。
それなのに、いまだにマットレスがなくてスノコを置いているんです。今年・・いや来年こそはマットレスが欲しい・・・^^;

tous les jours..._f0161494_254816.jpg






ぐっすり眠ることに集中したいから、ベッドとチェア、そしてちびっこチェストのみの小さな部屋。
tous les jours..._f0161494_10171352.jpg





日課のように、30年来大好きなミュージシャンのブログやFBを見てるんやけど、
最近のブログにあった言葉。
「音がつくりだす場所。」という文にすごく共感しました。。

ひとつひとつの聞き慣れた音が折り重なって自分の居場所をぽっこり作り出しているように思う・・・
という内容の文章でした。

私にとっての日常の音がつくりだした居場所は、この寝室で耳にする朝の音。
4時過ぎに、近くの駅からきこえる始発を知らせるチャイムと汽笛。
そして、ガタンゴトン・・と、ゆっくり電車の出発する音。
毎朝必ず同じ時間に聞こえるこの音を、お布団の中でうつらうつら聞くのが大好き^^
tous les jours..._f0161494_211989.jpg

そして、毎日この音が聞こえるたびに、ソフィーで暮らせていることが、ただただありがたくて。
この小さなお家・私の大事な空間にずっとずっといれますように・・と祈るように思ってしまいます。。



明日は、そんな大好きなミュージシャンに会いに行くんです♪
何年ぶりやろう?
すでに緊張中・・・今夜は眠れないかも。 
・・・っていうか、好きすぎて年甲斐もなく泣いちゃいそう・・・^^;

by petite-clochette4 | 2013-09-09 06:08