人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...



いつのまにか7月になり、
いつのまにか梅雨もあけ、
あまりの暑さに、とろけてシロップになってしまいそうです。
merci..._f0161494_1646190.jpg



そんな中、緊張いっぱいで迎えたイベント・さくらマルシェ。
無事に終えることができました。。

久しぶりの空間、
久しぶりの再会、
そして、久しぶりのお出かけでのプティクロ。

相変わらずの出来ない自分に、反省することばかりだったのですが、
あったかな空間に、元気と癒しをたくさんいただきました。

気にかけてくださった皆様、
足を運んでくださった皆様、
主催者のBEEさん、出店者の皆様、
本当にありがとうございました。。

merci..._f0161494_16481100.jpg

今回、何より嬉しかったのが、ショップカードを手にとってくれはった方が、
たくさんいらっしゃったこと。

そして、お店について、色々質問していただいたこと。

いつかいつかの想いを、早く形にできるようにしたい・・
ずっと埋もれっぱなしの私やけど、ちょっとでも上にあがっていけるようにしたい・・
そうしなくちゃダメだなと、喝をいれていただいた気持ちです。

本当に本当に、ありがとうございました。












イベント前は、日々戦争状態。
出勤前、明るい時間に家事を終えて、備品などの準備をして、
帰宅してからは、夜な夜なの仕込みと仕上げ。

当日はショコラのお部屋の型やら什器やらを、総出動?で連れていきました^^
merci..._f0161494_1655757.jpg



お菓子を盛る什器は、いつもと一緒。
大好きなフランスの古いものたち。
シルバーのコンポティエや、お菓子型に、木のボードなどなど。
merci..._f0161494_16563220.jpg



当日、余裕をもって出発到着したはずなのに、
必死でディスプレイしていたら、ハッと気づいたときにはオープン時間で、
お客様が目の前にいらして・・・・ドギマギ挙動不審に・・・><

失礼ばかりで本当にすみません。

そして、イベント時のお写真は案の定一枚も撮れず・・・・トホホです。



お菓子も、当初予定していた種類も数も用意することが出来ず、
自分のトロさと腕の無さに凹んでしまいました。

そんな状態でしたけど、ラッピング終わりの景色を数枚。
自分自身の記録として。。

いつものネージュに、
merci..._f0161494_1782367.jpg



数種類のタルトたち。
merci..._f0161494_179675.jpg



スコーンは3種類、あわせて100個・・焼きました。
merci..._f0161494_1795068.jpg



コンフィチュールに、ガレットブルトンヌにマドレーヌに、定番フランス菓子を色々と。。
merci..._f0161494_17112996.jpg

シンプルで、素朴なお菓子ばかりで、
変わり映えしないものばかりになってしまいましたけど、
すこしでも、ひとつでも、お口にあいましたら嬉しいです。

たくさんのお菓子と向き合いながら緊張しながら過ごした数日間は、
私にとって、ありがたくて嬉しくて、何より幸せな時間でした。。。

改めまして、本当にありがとうございました。


心からの感謝をこめて・・・



petite clochette プティクロ suzu
by petite-clochette4 | 2013-07-09 17:24