人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...





「 今日の小さな幸せ。 」


お家・ソフィーができて1年がすぎたけど、
いまだ、まったく手付かずの外構とお庭。 

掘っても掘っても大小ゴロゴロの石だらけで完全降参状態。
見かねたお友達が草引きをしてくれたり・・と、情けない私です><


そんなお庭にも嬉しいことがひとつ。
tous les jours..._f0161494_13431774.jpg



満開のシロツメクサ。
夜中に帰宅したときも、ここだけ白くほわほわしていて灯りの代わりにも^^
tous les jours..._f0161494_134439100.jpg

四つ葉のクローバーはあるかな?
お休みの日に探してみよっと♪
お庭全部がシロツメクサになればいいのにな~♪








「 今日のおやつ 」



ちょこっとずつ余っていたパートとクレム。
そして林檎にベルジョワーズをパラリ。
tous les jours..._f0161494_13464462.jpg



焼きたてにアブリコテして、お手軽林檎パイの出来上がり♪
tous les jours..._f0161494_13484037.jpg

形も不恰好やけど、思った以上に美味しくって得した気分^^








 








「 今日のお家。 」



こじんまりとした階段をあがると見えるのが、窮屈に並んだ小窓たち。
手持ちのステンドグラスを使いたくて入れ込んだはいいけど、
すごく近い位置に並んだ状態を最初に見たときは、自分のセンスの無さに当分凹みました・・。
でもでもね、夜灯りがもれると古い町並みみたいと言ってもらえたから、逆転お気に入りポイントに。←単純^^;
tous les jours..._f0161494_13511495.jpg




そんな小窓の手前はWEBスペースなんやけど、
先日パソコンをしていたら、なんかしらんけど視線を感じる・・・
そしたら階段側から夫・ゾーさんがジーッと私を見ている。それも真顔で・・・
こ・・・こ・・・・コワイ~~~~><
そのときに、初めて階段側からリビング側が覗けると知った私。
なので、試しに覗いてお写真撮ってみました^^
tous les jours..._f0161494_13562989.jpg



ちなみに、最近の我が家。
お部屋全体が薄暗ーくてブルー。青いんです。
tous les jours..._f0161494_13352978.jpg

・・・というのも、北側に大きなお家が建築中。(我が家の2倍はありそう・・・)
なので、光も半分遮断されてブルーシートのお色もプラス。

窓が半分開けれなくなっちゃったのはトホホやけど、
でも、建築中のお家の音が毎日聞こえるのって楽しくって♪
トントン、カンカン、
お家が出来上がっていく音ってドキドキするし、
何より、我が家を建築中だったときのこともリンクして、しみじみしちゃう。。

だからかな?
最近、今まで以上にソフィーが愛しくてたまりません^^
by petite-clochette4 | 2013-05-06 23:37