人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

bostocks...



今日の甘味。
お部屋の片隅シリーズ第二段。笑
bostocks..._f0161494_13521533.jpg




焼きたてホヤホヤのボストック。
クーリングラックの上で、休憩中。
bostocks..._f0161494_13525429.jpg




重ねて重ねて。
bostocks..._f0161494_13535068.jpg




ひとくち食べたら思い出したのは、2年前の初夏の東への旅。
フジウさんに朝イチで行って焼きたてをほおばった時の、その感覚がよみがえりました・・。
bostocks..._f0161494_13553683.jpg




実家の母から、「失敗したので・・・」ともらったバゲット。
せっかくやから、久しぶりにボストックが食べたくてつくりました。
こういうシンプルな工程も、でも素直にしみじみ美味しいお味も、
見た目のイデタチまでも、そう、何もかも全部ぜ~んぶ・・
やっぱりフランス菓子が大好き!
bostocks..._f0161494_13575091.jpg













「 今日の小さな幸せ。 」



この1年、今まで以上にたくさん聴いてきた・・
そんな音楽は、やっぱりこの2人組。
bostocks..._f0161494_13591625.jpg

へこたれそうな時、悲しい時、
正直音楽を聴く元気や余裕がない・・そんな時にも、
歌詞やメロディが心の中に何度もこだまして、いっぱい勇気や力をもらいました。。



今日は、万博でライブがある・・・会いたいよ。
だけど、お仕事やから、行けへん。ガマンガマン・・・。涙
bostocks..._f0161494_140584.jpg


私には、もうひとり、ずっと30年くらいかな・・好きなミュージシャンがいて、
その人のアルバムも何年ぶりかで先日発売。
9月は、音楽漬けになりそう^^

好きを諦めずに、大切に続けていく姿勢。
尊敬して目標にしたいことがたくさんです。

私も、いつかいつか・・・でなくて、今このときを頑張らなくっちゃ。


まずは、やっと少しだけ涼しくなってきたし、
荒れ放題のお庭から・・かな。
これ、一番の難題やわ~><

by petite-clochette4 | 2012-09-09 06:47