人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

fraise...



「 今日の小さな幸せ。 」



ミルカの上に、真っ赤な子たち、みぃつけた♪
fraise..._f0161494_14361411.jpg



1袋100円という、破格の苺たち。
嬉しくて、思わず大人買い。(3袋やけど・・^^;)
fraise..._f0161494_14362353.jpg



こんなに綺麗なのに、規格外とのこと。 ラッキー♪
fraise..._f0161494_14363377.jpg



でね、茎つきもあったんです。
採れたてって感じが嬉しくて、思わずつまんじゃったりなんかして。
おばあちゃんのような手が見苦しくてスミマセン・・・。
fraise..._f0161494_14364860.jpg

大量の苺たちに囲まれるだけで、もう嬉しくって♪
終始テンションアップの単純な私です。


あ~、いつか苺狩りいきたいな~。100個は食べれる自信ある!
・・・って、100個も苺を一気に食べたことないけど・・^^;
でも、食いしん坊の私のことやから、余裕で食べれそう♪ 











そして、そんな苺たちは、自家用のコンフィチュールになりました。。
fraise..._f0161494_1443447.jpg

キッチン、ちら見せばかりですけど・・・
こんな感じで、そうです。前のアパートそのままなんです。
オシャレでもなんでもなくて、スミマセン><

無印の10年以上つかってる棚もまだまだ現役です。
つい先日、棚板が突然落下するというアクシデントもあったけど(実は3度目・・)
とりあえず強力接着剤で補強して(それでいいのか、不安大・・)、今も買い換える予定は、無しなのです・・^^;

by petite-clochette4 | 2012-04-23 23:34