人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...



ミルカの上には、満開のヒヤシンス。
tous les jours..._f0161494_9112329.jpg




あれ?ミルカの上?

そうです、やっとやーっと、ミルカの重荷(?)が解消されました^^;
昨夜は、だーいぶ、お片づけ進みましたー。

見て見て~♪ 身軽になった、ミルカさん^^
すっきりしたー。
tous les jours..._f0161494_9125961.jpg





そんなミルカのあるダイニングから、キッチンを望む景色。
この見た目と、キッチンのイメージは、ずっと前から頭の中にありました。
絶対に、キッチンはクローズドが良かった。
でも、入り口から、下がり壁から、ちらりと見えるのが希望でした。
まさに希望どおり♪ めっちゃ好き♪
tous les jours..._f0161494_9131732.jpg

あ・・・あかん。 
キッチンのお話は、ちゃんと片付いてからでないと・・・。
だってね、あまりに想い入れがありすぎて、語りだすと、とまらへん・・・^^;




今日は、お片づけの成果?を、ちらりとお披露目です。
昨夜は、器たち・・和食器を除いてやけど、とりあえず片付け終えて、ホッ。



この子は、ガラスキャビネットのシュクルン。
ガラスにはガラス・・と、安易な発想での収納です^^;
もう随分前に閉店された、アクトワンさんの最終セールで出会った子。
セールなのに、オプションで脚をつけてもらった・・・という、迷惑極まりない私です。
でもでも、大のお気に入り♪
tous les jours..._f0161494_9182278.jpg





そして、塗りなおしを終えたホヤホヤの子。フランス生まれのカップボード。
通称・クレム。
この子には、ずっと古い器たちを入れています。
なんかね、一番しっくり似合うんです。
アンティークのカップやボルたちの定位置です。
並び終えたら可愛くて♪ 当分ボーーーッと眺めちゃった。。
tous les jours..._f0161494_9221495.jpg


お片づけが進むと、色々と気になること・・というか、作って欲しいものが出てきて・・
今日また、ビルダーさんにお願いしてみようかな。


お家、新築のはずなのに、ゾー君もしきりに言うてはるんやけど、
全然新築の匂いがなくて、空気が澄んでいて、深呼吸を何度もしてしまうほど、
気持ちがよくて、嬉しくって。 鼻炎もなおるかな?

何より、ずっと一緒に暮らしてきた子たちが、皆すんなりしっくり馴染んではって、
嬉しそうに見えるんです。。

それは、私が嬉しいから、皆も一緒なのかな?^^
本当に、このお家に、いっぱい支えてもらってます。。。


今日もお仕事がんばらなくっちゃ。

そして、お片づけの続きはまだまだエンドレス・・・。
今宵は、お洋服・WIC・・・いわゆるタンスのお部屋をどうにかしなくっちゃ。
まだまだ先は長そうです・・・^^;









器たちのお片づけ。
もう一枚お写真を。

ちょっと生活感ありありで、かつ雑なので、お恥ずかしいのですけど、
普段使いの食器たちは、大きなカップボード・カーフちゃんに入れています。
tous les jours..._f0161494_9323162.jpg

この子のことは、ゾー君が大好きで、この子を選ぶときも、
アンティークや、イギリス製のもの・・と色々見比べて、
最終的に彼が決めました。。

彼は、家具のお色・・木のお色は明るいほうが好きなんです。
対して、私は渋い古びた感じが好み。

そう、ザ・正反対。

なので、私的に、このカーフちゃんのお色が気になってしかたなくて・・・。
昨夜も、丑三つ時にもかかわらず、アンティークブラウンのワックスを塗ってたんやけど、
あまり変わらず・・・。
なので、近々、もっと濃いお色のオイルでペイントしようかと、目論見中・・・。

怒られちゃう・・・かな^^;
でも、やっちゃいます。 断言・・笑
by petite-clochette4 | 2012-03-07 07:10