人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

tous les jours...



ここずっと、パソコンが重くて重くて・・・
何をするにも、すごーく時間がかかるので、
更新も、気軽にできなくて・・・


そんな中、ひっそりと、我が家の記念日週間がすぎてゆきました。。。


贈り物でいただいた、サマーシュさんのガトードロワ♪
tous les jours..._f0161494_3123329.jpg


フェーヴが、ふたつもついてました。わ~い♪  ピントが全くあってません><
tous les jours..._f0161494_3341597.jpg

MERUMOさん、いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。涙
とっても美味しかったです^^






そして、実家からは、色んな食べ物。
母・シャンドママンのパン。
シンプルなバターロール。
tous les jours..._f0161494_3155928.jpg


子供のころからの大好物。 一気に4個は、いけちゃいます。笑
tous les jours..._f0161494_3365758.jpg




そう、ここ数日は、めっちゃ寒くって。
我が家の小さなベランダも、こんもりどっさりの雪景色。
tous les jours..._f0161494_3382518.jpg


お部屋ん中から、見てるぶんには、いいんやけど、
朝晩の通勤が、とにかく大変。 何倍も体力うばわれて・・・疲労困憊。
tous les jours..._f0161494_3211856.jpg

あ~、車が欲しいな~。 
・・・って、免許すら持ってないんやった・・・^^;




そんな記念日週間も、残すところ、今日が最後。
我が家の主も、歳を重ねます。

先日は、結婚して、この町に来て、18年目に突入しました。

色々あったな・・・。
しみじみ。


お祝いに、彼の好きなお菓子をつくろうかと思ってるんやけど・・・
何にしよ?
やっぱ、シンプルーに、ガトーオフレーズかな?^^
by petite-clochette4 | 2012-01-29 01:08