人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Gateaux Francaise...



もう、数日すぎてしまったのですけど・・・

雑貨カフェ・&さんと、フランネルビーさんとの合同イベント「お菓子な雑貨屋さん」

私が参加させていただきました初日も、翌2日目も、
すべて無事に終了したと、主催のmikiちゃん、BEEさんから、お聞きしました。


たくさんのお菓子と、お菓子な雑貨、
そして笑顔がいっぱいあふれた、本当に夢のような空間でした。。。
Gateaux      Francaise..._f0161494_2101281.jpg



改めまして、当日、足を運んでくださった皆様、
つたないプティクロのお菓子を手にとってくださった皆様、

一緒に、参加させていただいた、素敵な素敵なお菓子作家の皆様、
主催の、mikiちゃんとBEEさん、

本当に本当にありがとうございました。


当日は、私は、あまりに分不相応な自分に、緊張とプレッシャーとで、プルプル手が震えながらのディスプレイ。。
そんなあとでの写真撮影で、どれもこれも微妙で、本当の素敵さが残せていなのですけど・・・・
大切な記念なので、レポとまではいかないのですが・・、綴らせてくださいね。。











雑貨カフェ、&さんの空間は、お菓子な雑貨もたっくさん♪
Gateaux      Francaise..._f0161494_21207.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2124816.jpg


お菓子にまつわる雑貨が、お菓子たちと一緒に並んだ空間は、
なんともいえず、可愛くって♪ ずっと眺めていたいほど。。
Gateaux      Francaise..._f0161494_213191.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2133344.jpg




そして、3人の素敵なお菓子作家さんと、私・・計4人のお菓子が並びました。

お店の扉をあけると、4っつのテーブルが半円をかくように、配置されて、
本当は、目で見たまんま、広角レンズで撮りたかった。
それくらい、個性それぞれのお菓子のテーブルが並んだ景色は、贅沢そのものでした!
Gateaux      Francaise..._f0161494_2212973.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_221538.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2221073.jpg

向かって左から、HIROKOちゃん、suzu、ayaちゃん、yumikoちゃんのテーブルです♪



それぞれのテーブルに、ズームイン^^


tiroirのHIROKOちゃん。
古道具をたくみに使ったディスプレイに感動、釘付けッ。
Gateaux      Francaise..._f0161494_2252466.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2254315.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2255667.jpg



Ordinaireのayaちゃん。
綺麗で可憐なお菓子とパンの世界は、ayaちゃんならではの素敵さ。ファンもたくさん♪
Gateaux      Francaise..._f0161494_228503.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_229179.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2295343.jpg



Une Petite Maison のyumikoちゃん。
当日、yumikoちゃんは、残念ながらご一緒できなかったのですけど、
オーナーのmikiちゃんが素敵にディスプレイ!
yumikoちゃんのお菓子は、とにかく美しくトータルで世界があって、ただただうっとり。
Gateaux      Francaise..._f0161494_236115.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2365765.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_2372962.jpg
Gateaux      Francaise..._f0161494_238795.jpg




今回、あまりに素敵な皆様とご一緒させていただいて、
想像はしていたのですけど、自分の不出来さを目の当たりにして、反省するこがたくさんでした。。

本当に、それぞれにしっかりとしたポリシーがあり、色があって、
まさに、プロのパティシエールさんばかり。

自分が情けなくなってしまったんやけど、でも、それ以上に、たくさんお勉強になって、
何より、久しぶりにお菓子にあふれた空間で、甘いお話をいっぱいさせていただいて、
久しぶりのお友達や、お客様にもお出会いできて、
嬉しくてたまりませんでした。。。


オーナーmikiちゃんの長年の夢が実現した二日間。
そんなとっておきの日を、一緒に過ごさせていただいて、私も感無量な気持ちでした^^

mikiちゃん、本当におめでとう。
そして、こんな私に、お声をかけてくれて、ご一緒させていただいて、本当に嬉しかったです。
mikiちゃん、BEEさん、ありがとうございました^^




とにかく、みぃんな笑顔笑顔♪

お菓子って、やっぱりあったかいな。
お菓子って、やっぱり幸せを運んでくれるんやな。
Gateaux      Francaise..._f0161494_36271.jpg


たくさんの出会いに、感謝感謝の一日でした。
関わってくださった、すべての皆様、本当にありがとうございました。。。

merci...
by petite-clochette4 | 2011-10-11 23:04