人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

moule a kouglof...




「 今日のパン 」



真ん丸くて、大きなパン。 ブール。

朝、ボーとしながら焼いたので、手順を間違えてしまいました・・・。
でも、どうにか焼きあがって、ホッ。
moule  a  kouglof..._f0161494_2351434.jpg







「 今日の小さな幸せ。 」


出会ってから、1ヶ月以上・・・
海をこえて、やっと我が家にやってきました。
moule  a  kouglof..._f0161494_2384397.jpg

大きな大きなクグロフさん。












これは、お初のお披露目・・かな?

我が家のクグロフ家族が勢揃い。 (アンティークは除く・・^^;)
moule  a  kouglof..._f0161494_2405097.jpg




雑誌に載っていたお写真を見て、ひとめぼれ。
オルネドフォイユさんに、お電話して送ってもらった子。
moule  a  kouglof..._f0161494_2413085.jpg




確か、3回前の、MOBACで選んだ子たち。
moule  a  kouglof..._f0161494_241393.jpg




お友達から譲ってもらった、とっても大きな子。
moule  a  kouglof..._f0161494_244247.jpg




ピンクの水玉。お砂糖菓子みたい。 お友達とお揃いで選びました。
moule  a  kouglof..._f0161494_2443763.jpg

カラフルなこのクグロフたちは、全て装飾用。

以前、ひっそりとしていた、おうちサロンドテの次回には、クグロフをテーマでする予定で、この子たちをディスプレイしたコーディネートも色々考えていました。。
お蔵入りになっちゃったけど・・・^^;




そして、新入りさんのクグロフ型は、
私にとって、お初。 陶器で実用可能な子。

アンティークなので、中心部分が細くって・・・
このタイプにずっと憧れていたので、もう、嬉しくて嬉しくて。
moule  a  kouglof..._f0161494_2523433.jpg



いい感じに使い込まれているけど、中の釉薬は綺麗な状態なので、
まだまだ現役です♪
早くお手入れして、使い初めしたいな。 わくわく♪
moule  a  kouglof..._f0161494_254525.jpg

何より、この型を、見つけてくれはった方が、
「このクグロフを見たときに、あなたのことがすぐに浮かんだんですよ~」
と、おっしゃってくださって! もうびっくり。
だって、そういうお話をしていたわけでもなかったから・・・。
ただただ嬉しくて、ご縁に感謝でした。


古いものに惹かれるのは、こういう出会いの瞬間、想い、
全てが愛しいからかもしれません。。。


お家にいてる古いものたちとの出会いのこと、ひとつひとつ語りたい気持ちやけど、
また、とてつもなく長文になりそうやから・・・ガマンガマン^^;





...........................................................................
by petite-clochette4 | 2011-07-16 23:34