人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

pain au japonais...





今日も焼きました。

朝のパン。
pain  au   japonais..._f0161494_412372.jpg



あれ?いつもと雰囲気が違うような・・・?

そうなんです。 今朝は、ザ・日本のパン。 
あんパンを焼きました^^
pain  au   japonais..._f0161494_4135438.jpg















朝も早くから、甘~い、あんパンが、大量です。
pain  au   japonais..._f0161494_4105512.jpg



あんこ50グラムの、生地50グラム。 かなりのビッグサイズ・・・^^;
pain  au   japonais..._f0161494_411489.jpg



やっぱり、ゴマをつけたほうが、あんパンらしく見えるかな?
pain  au   japonais..._f0161494_4111328.jpg




どうして、突然あんパンになったかというと・・・

我が家の男子・ぞー君の、前々からの、ご要望。
・・・ということで、もちろん、あんこは、彼の手作り。
pain  au   japonais..._f0161494_4165490.jpg

初の、夫婦合作?コラボ?のパンと、あいなりました。笑




せっかくやから、いろんなお皿に、のっけてみたりなんかして。
この黒いチェックのお皿はイギリス生まれ。
pain  au   japonais..._f0161494_418341.jpg




こちらは、フランスのアンティーク。
pain  au   japonais..._f0161494_4181375.jpg


でも、なんだか・・・「おむすび」にしか見えへん気がする・・のは、気のせいかな?汗
pain  au   japonais..._f0161494_4182323.jpg






このお皿は、ベルギー? あれ、ドイツ?だったかな?
pain  au   japonais..._f0161494_4254166.jpg



大小セットで、お友達への贈り物として、選んだんやけど・・・
憧れの彼女とお揃いにしたくて、自分用にも、ちゃっかりキープです^^
pain  au   japonais..._f0161494_4261284.jpg

ぽってりなお色と、ぽちぽちのドットが、可愛いんやんか♪
あんパンとのマリアージュも、なかなか・・・かな?^^


気になる、お味のほうは・・というと・・・
ぞー君は、とにかく大喜び!
パンの断面を写す間もなく、ぜーんぶ持って嬉しげーに出勤しました。

で、お味は???
・・・・・私、ひとくちも食べれませんでした・・・。 お味わからへん~><

でも、喜んでもらえたから、まっいいかな^^








****************************************



「 今日の小さな幸せ。 」



あんパン焼成中の、朝のひとこま。

キッチンの小窓から、朝陽がスーッとさしこんできて・・・
嬉しくなってパチリ。
pain  au   japonais..._f0161494_4354048.jpg

なんてことない、普通のことなんやけど・・・
こんな普通の、さもないことが、何より嬉しく感じる今日この頃です。。。







..................................................................................
by petite-clochette4 | 2011-06-22 23:07