人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

cake au coco...




「 今日のお花。 」



紫陽花の季節。
cake  au  coco..._f0161494_21402627.jpg



いつも、職場にたくさん咲く紫陽花。
大量にあるので、おすそわけしてもらってます^^
cake  au  coco..._f0161494_21405085.jpg

お部屋のあちこちに、紫陽花がたっくさん♪
毎年のお楽しみです。







「 今日のお菓子。 」




朝も早くから、お菓子をつくって、まーた甘いもん食べてます・・・^^;
cake  au  coco..._f0161494_21433212.jpg












ケークを焼いて・・・
cake  au  coco..._f0161494_21494073.jpg



白~くお化粧をほどこしました。
cake  au  coco..._f0161494_21515939.jpg




仕上げに悩み中・・・
アブリコを飾るのがいいかな・・?
cake  au  coco..._f0161494_2152298.jpg




それとも、なんにもせずに、このまんま・・?
cake  au  coco..._f0161494_21535244.jpg




とりあえず、お味見しましょ。
cake  au  coco..._f0161494_21545083.jpg

うーん・・・頭で思い描いてたお味とは、まったく違いました。涙
先日、お友達から頂いた絶品お菓子に感動して、私もココを使って、美味しいケークを焼きたくてチャレンジしたんやけど・・・、はてしなく道のりは通そうです・・・。

でもでも、ケークには、あれを入れて、アブリコテのバランスも変えて・・・
また再挑戦しなくっちゃ☆




● おまけ。


冷蔵庫の中をパチリ。
いろんなお味のコンフィチュール、一応アラメゾン・・自家製です^^
この中から、アブリコのコンフィチュールを、今日のケークには使いました。
cake  au  coco..._f0161494_21504455.jpg

あ・・・、もうひとつの、ココのお菓子のお話は・・・
あまりに長くなりそうやから(汗) 今日はガマンします^^;







...................................................................
by petite-clochette4 | 2011-06-08 22:38