人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Le deuxieme anniversaire   Mercerie Hige...




「 今日の小さな幸せ。 」


何年も一緒に暮らしている、コケモモさん。
たくさんの新しい葉っぱがあちこちに。

雨露が朝陽に照らされて、キラキラしてはって、
嬉しくなって撮影です。
Le  deuxieme  anniversaire   Mercerie  Hige..._f0161494_736261.jpg

なんだか、いいことありそう。。。

そして、今日は、お友達の記念日です。
素敵な一日でありますように・・・^^





「 夜のお菓子。 」


先日、久しぶりに夜中にお菓子を焼きました。
こちらは、その一部。
Le  deuxieme  anniversaire   Mercerie  Hige..._f0161494_7352953.jpg

お友達への贈り物として。。。
お味、お口にあったかな・・・。
いつまでたっても、どんなときでも、不安いっぱいです。













お菓子たちをラッピング。
Le  deuxieme  anniversaire   Mercerie  Hige..._f0161494_7403812.jpg



メインは、こちら。
フィナンシェです。
Le  deuxieme  anniversaire   Mercerie  Hige..._f0161494_7404759.jpg


お友達のショップ・メルスリーヒゲさんが、今日2周年のお誕生日を迎えられます。
本当に本当におめでとうございます☆

ひげさんと、一度でもお会いしたら、さ~大変?^^
話術とお人柄の素敵さに、いっぺんでファンになってしまうと思います。
いつもお店には、たっくさんのひげさんファンが集ってはるとのこと♪
お近くのかたが、心底うらやまし~私です。


そんな素敵なショップさんの大切な記念日。
そのノベルティのお菓子のひとつとして・・・
恐れ多いことに、お声をかけていただき、フィナンシェを焼かせていただきました。
嬉しくてたまらないのに、緊張しすぎて、思ったように出来なくて・・・涙


Le  deuxieme  anniversaire   Mercerie  Hige..._f0161494_740541.jpg

タグをつけて、ラッピングも、シンプルに細いリボンを長くたらして・・・結び方もこだわって。
(・・・のはずが、かえって、ひげさんにご迷惑をおかけしてしまったみたいで・・・涙
本当に、いたらない自分が情けないです。すみません。ごめんね、ひげさん(;_;) )



色々と反省だらけなのですが・・・
でも、大切なお友達の大切な記念日に、私のことを思い出していただいたこと、
つたないお菓子が、ちょっぴり旅をさせていただいたこと。
本当に嬉しくて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ひげさんと、お客様にとって、私のお菓子が、ちょっとでも笑顔のキッカケになることができましたら・・・
とても嬉しいです。。。


ひげさん、ほんまにありがとうごさいます。そして、ごめんなさい。
心から・・・おめでとうございます!


あっ、こっそり?の夏計画?
ほんまのほんまに実現できたらいいな。考えるだけでドキドキやね~^^







...............................................................................
by petite-clochette4 | 2011-05-18 05:31