人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Coupe au beurre...



先日のこと・・・

お友達の、パン教室に参加させていただきました。


大好きなクッペ。
楽しみと、緊張とで、ドキドキしながら向かいました。

Coupe  au  beurre..._f0161494_540774.jpg













お菓子繋がりで仲良くさせていただいてる、お友達のayaちゃんが主催してはる、
パンとお菓子のアトリエ・オルディネールさん。

市内に移られてからは、初めての参加です。




*クッペオブール

*農夫風ポタージュ

*クレメダンジュ



赤と黄色、華やかで春らしいテーブルセッティング
Coupe  au  beurre..._f0161494_5474425.jpg
Coupe  au  beurre..._f0161494_548190.jpg



ayaちゃんがデモンストレーションしてくれはった、クッペ。
この美しく綺麗な形、ルセットにも感動!
そして、また、お味がほんとに美味しくて。。。
Coupe  au  beurre..._f0161494_5481830.jpg


お楽しみのご試食時間。
Coupe  au  beurre..._f0161494_5483250.jpg



農夫風ポタージュも、細かく丁寧な作り方で、優しいお味に癒されました。
Coupe  au  beurre..._f0161494_5484598.jpg



デセールは、クレメダンジュ。
これまた絶品☆
Coupe  au  beurre..._f0161494_5533148.jpg

Coupe  au  beurre..._f0161494_5551840.jpg


今月のお茶。
Coupe  au  beurre..._f0161494_554091.jpg




実習したクッペたちも、ずらり。焼きあがりました。
Coupe  au  beurre..._f0161494_5565100.jpg



微妙な形・・・どこかピーナツ風?
それでも、自分でつくった子は、愛しくてたまりません。
Coupe  au  beurre..._f0161494_5572338.jpg



今回のレッスン。
先生のayaちゃんとも、ご縁が繋がっている・・
そんなお友達のharukoちゃん、manaちゃんと一緒に参加させていただきました。

好きが一緒のお友達ばかりなので、レッスンをうけつつも、
パンやお菓子、インテリアやアンティーク、いろんなお話が盛り上がって・・
アッというまにバイバイの時間になってしまいました。。

美味しい時間、嬉しいご縁、
好きから繋がった、お友達との時間。

お腹も心もいっぱいになった、そんな一日でした。。。




このパンレッスンがあったのは、3月10日でした。
このときは、翌日にあんなに悲しい出来事がおこるなんて、思ってもなくて・・・・

タイムマシンで、この日まで、時間を戻せたらいいのに・・・。
そして、何も災害は無かったことに・・そうできたらいいのに・・・・・・・。







..........................................................................
by petite-clochette4 | 2011-03-28 05:35