人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

champs de fleur...




ある朝の日、小窓から薄い光が入る頃・・・
ヒヤシンスたちが、うっすら色づいてるのを発見。
champs  de  fleur..._f0161494_523444.jpg



ちょっぴり場所を移動して、出勤。
champs  de  fleur..._f0161494_5231064.jpg



翌朝・・・
可愛いピンクのつぼみが開きました。
champs  de  fleur..._f0161494_5234215.jpg

最近、ずいぶんあったかい。
シモヤケも、ようやく治ってきました・・^^;

春やわ~。










「 今日の小さな幸せ。 」


ここ最近、忙しい。
・・・っていうより、去年冬からずっと忙しい。
昨夜も、ほぼシンデレラ前までの残業。

忙しいと気持ちにも余裕がなくなっちゃうし、
イライラしがち・・・。

今日は、心の底から悲しいくらいに悔しいことがあり・・・
久々に本気で涙がでるくらい怒ってしまう・・そんな出来事も。


そんなときに届いた思いがけない贈り物。
champs  de  fleur..._f0161494_5312735.jpg


綴られた、優しくてなんとも可愛いメッセージ。
気持ちがゆるゆると解けていくようで・・・
あまりのタイミングの良さに、見られてたかのかな・・?
と、少しドギマギしてしまいました。

フタをあけると・・・
champs  de  fleur..._f0161494_532826.jpg


作家さんでもある彼女手作りの小物たち。
革と布の組み合わせが絶妙。
champs  de  fleur..._f0161494_5332585.jpg


そして、あのヴィロンのガレットブルトンヌ!
美しい焼き色、しっかりした厚み。 あー、早く食べたい。
でも、もったいない・・・^^;
champs  de  fleur..._f0161494_5373211.jpg

mokoさん、なんだか、かえって気ぃつかわせてしまって・・ごめんね。
でもでも、ほんまに嬉しくって。嬉しくてたまりません。
ありがとうね。 また、お菓子のお話色々できますように^^



...........................................................
by petite-clochette4 | 2011-02-24 23:21