人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

cake aux cerise...





今日のおやつ。
cake  aux  cerise..._f0161494_735032.jpg



いや、朝ごはんかな?
cake  aux  cerise..._f0161494_781844.jpg










昨日焼いた、ケークオスリーズ。
一日食べる間がなかったので、お味が気になって気になって・・・
cake  aux  cerise..._f0161494_7102815.jpg


やっと、今日の朝いただきました。
焼き上がりの形・・・微妙・・・
cake  aux  cerise..._f0161494_7101469.jpg



カットするときは、いつもいつでもドキドキです。
カットの幅、ぶあつーい。 でも、これはいつものこと^^;
ケークは、しっかり厚めのカットが好き♪

cake  aux  cerise..._f0161494_7111219.jpg



お友達のyumikoちゃんからいただいた、お皿に盛って。
cake  aux  cerise..._f0161494_712826.jpg



フランス旅のお土産のお皿は、レリーフが繊細でうっとりするくらい素敵。
cake  aux  cerise..._f0161494_712425.jpg



いただきます♪
cake  aux  cerise..._f0161494_7201777.jpg


お皿の柄も、フリュイなんです♪ 
これって、スリーズ? ちゃう気がするけど・・・、でもでも似てるから使っちゃった^^
cake  aux  cerise..._f0161494_7202762.jpg

さてさて、肝心のお味は・・・
私はすごく好き。
でも、相方男子からは、酷評でした・・・・・・。 ドヨーン。

お菓子って、ほんまに好みがあります。
万人受けするものを作るのって、すごく難しい・・・。

私は、しっかり甘くて濃いのが好きなので、
どうしても作るお菓子も濃厚系になってしまいます。。。

これって、今のブームや流れからは遠いですよね・・・。
でもでも、好きなお味が作りたいお味やから、想いやスタイルは変えずにつらぬきたいな。。。
それでも、男子の酷評は、きっと一般論やと思うから・・それもきちんと受け止めて・・・
これからも、試行錯誤のお菓子との日々が続きそうです。。。






● おまけ。

ケークと一緒に写ってる、素朴で可愛い実。
cake  aux  cerise..._f0161494_728875.jpg


ひと束100円で大量に束になってたので、ウキウキお買い上げ。
あちこちに、ちょこんちょこんと飾っているけど、
残りは、こんな感じでどっちゃりと^^;
cake  aux  cerise..._f0161494_7281926.jpg

なんだか、ちょっと美味しそう^^

最近、なんでも食べ物に見えるーーーー。 あかんーーー>< 





..............................................................
by petite-clochette4 | 2010-11-07 23:03