人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

accueil...




11月最初の、お休みの日。
accueil..._f0161494_511417.jpg



お友達が、おうちに遊びにきてくれました。。。
accueil..._f0161494_512120.jpg




リビングの小さなテーブルで。
ようこそ♪・・・の、あったかなお飲み物を。
accueil..._f0161494_5152232.jpg
accueil..._f0161494_5153013.jpg


ウエルカムドリンクは、林檎と檸檬で甘酸っぱく。
accueil..._f0161494_5165889.jpg




ランチは簡単に。 
お友達・ayaちゃんルセットの、お気に入りのサラダをつくりました♪ いつも一緒やけど^^;
accueil..._f0161494_5192631.jpg



シャンドママン・・母の天然酵母パンを使って。
accueil..._f0161494_5193942.jpg



いただきます♪
accueil..._f0161494_5233862.jpg





そして、デセールは・・・

ジャーン、早速?リベンジ、焼き林檎をつくりました^^
どうしても、焼きたてホカホカを食べてもらいたくって。
accueil..._f0161494_525183.jpg



前回よりは、ちょっぴり綺麗に焼けたかな?
自家製ソルベも一緒に。 周りには、キャラメリゼしたノワ、クランブル、グロゼイユを散らしてみました。 (ピスターシュも散らす予定やったのに、すっかり忘れてました・・・><)
accueil..._f0161494_5251746.jpg




ドキドキ・・・
いただきます♪
accueil..._f0161494_52933.jpg


ひとくち、ぱくり。
accueil..._f0161494_5325326.jpg




食べかけでスミマセン。
でも、この感じが、なんともいえず可愛く見えて、嬉しい。。。
accueil..._f0161494_5332061.jpg

似たようなお写真なのに、いっぱい載せてしまいました・・・焼き林檎が嬉しくて^^;



今日、遊びにきてくれはったのは、お友達のこまきちゃん^^
2人きりで遊ぶのは、久しぶり。

つたないランチやデセールを、食べてもらえて、
中でも、焼き林檎をすごく喜んでもらえて、嬉しくてたまりませんでした。

つもるお話がたくさんありすぎて、最後まったく時間が足らなくて・・・
バイバイのときには、寂しくてションボリ。
それくらい楽しい時間でした。。。
こまきちゃん、遠くまで、ありがとうね。 
また次に会える日が、今から楽しみで待ち遠しいな^^ 










そんな、こまきちゃんから、素敵な贈り物をいただいてしまいました。
こまきちゃーん、たくさんごめんね。ありがとうね。。。

小さな小さな陶のお箱。
あまりに可愛くて、びっくり。こんなの初めてー☆
accueil..._f0161494_3423657.jpg


パカッ。
accueil..._f0161494_3425553.jpg




そして、リッチフィールドさんのコンフィチュール。
accueil..._f0161494_3431266.jpg


種類も色々、見た目も美しくて、惚れ惚れ。。。 いただくの楽しみ♪
accueil..._f0161494_3433052.jpg




私から、こまきちゃんへの、お土産は、タルトアマンディーヌ。
あと、スコーンとヴィエノワも大量に・・・。 例によって、たくさん作りすぎました・・・汗汗
お口にあえばいいんやけど・・・。  ドキドキ・・・
accueil..._f0161494_55773.jpg

そんなこんなの楽しい嬉しい休日でした^^



*********************


10月以来・・・
久しぶりに、コメント欄をオープンしたいと思います♪
もし、よろしかったら、一緒にお話してもらえたら、とってもとっても嬉しいです^^
accueil..._f0161494_641843.jpg





..................................................
by petite-clochette4 | 2010-11-04 23:10