人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

pommes...





今宵のデセール。

あつあつホカホカの焼き林檎。
pommes..._f0161494_2227526.jpg


いただきます^^














旬の紅玉。
たくさんあったはずなのに、もうあと数えるほどになってしまいました。 さみしい・・・

そんな大切な林檎を使って、
ずっと男子から頼まれていたデセールを一緒につくることに。

そう、焼き林檎です^^
ちなみに、ほとんど彼が作りました。
横で、私は激写係。笑
pommes..._f0161494_2239488.jpg


お互い、二つずつ担当。
ちなみに、2人して、焼き林檎作りはお初・・・素人丸出しです^^;
穴の開け方も違います。 どう考えても彼のは穴開け不足・・・。絶対やぶけるわ~。汗
pommes..._f0161494_2241320.jpg



オーブンの中の林檎さん。
とろ~りとろけるバターが、たまりません。
pommes..._f0161494_2246346.jpg



部屋中が、甘くて幸せ~な林檎の香りで包まれます。
ふわ~、大きく深呼吸を何度もしちゃいます。

お待ちかねの焼き上がりです。
やっぱり、ちょこっとずつ割けてます・・・ガーン。
pommes..._f0161494_22471417.jpg



夜も更けているというというのに、デセールの時間です^^;
pommes..._f0161494_22511022.jpg


見た目は、イマイチ・・で、思いっきり失敗なんやろうけど、
でもでも、ひとくち食べてビックリ!
こんなにこんなに美味しいなんて・・・。うー感動や~。 
美味しすぎて、泣けてきたほど。
pommes..._f0161494_22541818.jpg



ちなみに、この焼き林檎のルセットは、こちらを参考に。
pommes..._f0161494_22582547.jpg

もう何年も前になっちゃうけど、大好きだったドラマのルセット本。
百恵ちゃんのように、失敗焼き林檎になっちゃった^^;
わかる人には、わかる・・・かな。笑


そして、BGMは、もちろんこちら♪
pommes..._f0161494_230326.jpg

やりすぎ? こだわりすぎ?^^;
でもでも、雰囲気って大事大事♪

楽しくて美味しい、夜のお菓子時間でした。。。

また近々リベンジしたいな。
というより、また食べたい・・・それが一番やったりします^^






...................................................
by petite-clochette4 | 2010-11-01 23:25