人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Galettes de Montagne...





楽しみにしていた、甘いお箱が届きました。
Galettes  de  Montagne..._f0161494_70320.jpg














お世話になっている、お菓子教室のラクソンさん。
神戸岡本のアトリエから、焼き菓子の通信販売が始まりました。
Galettes  de  Montagne..._f0161494_70185.jpg



このことを、先生から随分前にお聞きしていたので、
どんなお菓子なのかな? いつから始まるのかな?
・・・と、ずっと心待ちにしていました。
Galettes  de  Montagne..._f0161494_703469.jpg



そんなお菓子が、私のもとにも届きました♪
ガレットドゥモンターニュ。
先生が暮らす、フレンチアルプスの特産を贅沢に使用した、薄焼きクッキーなのです。
Galettes  de  Montagne..._f0161494_704435.jpg



チーズが有名な地域とのことなのですが、バターも隠れた名産で、
美しい山には、自然のハーブもたくさん。
そんなバターとハーブを使った、フランスのその場所でしか作ることのできない・・
そんなお菓子なのです。
先生のアイデアとセンス、本当に脱帽、感動です☆
Galettes  de  Montagne..._f0161494_754378.jpg



薄めで、歯ごたえのあるクッキーが、ひと袋に2枚入ってました♪
Galettes  de  Montagne..._f0161494_755356.jpg

あっ・・というまに食べてしまって、すでにもうありません・・・。

あかん・・、またオーダーしてしまいそうです^^;




.................................................
by petite-clochette4 | 2010-10-20 23:57