人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Gateaux pour lautomene...



さくさくのクランブルと、たっぷりのマロン。
秋色ケークの出来上がり。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_5493741.jpg












ラクソンさんの秋のレッスンに参加させていただきました。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_5505553.jpg



今回は、焼き菓子。 
とっても楽しみにしていました♪
Gateaux pour lautomene..._f0161494_551939.jpg



こちらは、ご試食用の小さなサイズ。 
Gateaux pour lautomene..._f0161494_5525040.jpg

いつもと同じく、ひとりで参加させていただいたんやけど、、
他の生徒さんも、皆さんお一人様ばかり。
それが、またまた、すっごい方ばかりで、ドキドキしてしまいました。

ビストロをしてはる方、梅阪の英国展で、あの人気のスコーンを焼いてはった方、先生の助手をしてはる方・・・などなど。
お話をお聞きしてるだけでも、色んな発見があって楽しかったです^^




レッスンは、「秋の焼き菓子ギフト」

これだけで嬉しくなっちゃうのに、出来上がったギフトがまた・・・もう・・・
とにかくボリュームもいっぱいで、びっくり!感激!

ラッピングが、いつも本当にオリジナリティがあって、可愛いんです。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_602927.jpg



そして、お箱の中は・・・

ジャーン。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_6162136.jpg




このボリュームにビックリ!
お店で買ったら、いくらになるんやろ???って、思わず考えちゃったくらい^^;
ケークも18センチ超のサイズ。 クッキーもたっぷり15枚♪ 
Gateaux pour lautomene..._f0161494_634214.jpg



ケークオマロン。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_682924.jpg



ドライフルーツたっぷりの、しっとりクッキー。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_8385132.jpg



ラクソンさんで、選んだ器に盛って。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_619464.jpg


この器は、先生のお友達で、フランスの陶芸家さんのもの。
優しいお色と繊細なライン。 即決でした。
この形が、また可愛いくって。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_6192117.jpg



ケークもクッキーも、しっとりどっしり。
大好きなお味でした。

先生とは、あちこちのお菓子屋さんの、マニアックなお話をさせていただいて♪
嬉しくって楽しい時間でした。

先生いつもありがとうございます^^




●素敵なおまけ。


ラクソンさんのアトリエで、何が好きって、このキッチン。

ランプも雰囲気いっぱい。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_6233953.jpg



機能的で、とっても使いやすいのに、
可愛さもあって、居心地抜群。
Gateaux pour lautomene..._f0161494_6235516.jpg
Gateaux pour lautomene..._f0161494_62484.jpg

こんなキッチンに私もしたいな。

先生のセンス、憧ればかりです。。。





...............................................................
by petite-clochette4 | 2010-10-17 23:48