人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...





思いがけない、嬉しい嬉しい贈り物。

そう、このお箱を見たら、中に何が入ってるのか、すーぐにわかっちゃう^^♪
merci..._f0161494_8305978.jpg



フタをあけると・・・
コンフィチュールがみっつも!
merci..._f0161494_8311579.jpg



ちょいとアップで。
merci..._f0161494_8314953.jpg



季節のコンフィチュール。
タタン、ジャポネーズ、キャラメルノワ
どれも、美味しそ~♪ また、この瓶が可愛い。
merci..._f0161494_8324352.jpg



私の、朝の幸せのひとすくいのお楽しみが、何倍にも増えました♪
今は、ウレシゲーに、お店のような気分で?並べて眺めています^^
merci..._f0161494_8325710.jpg

ニノちゃん、いつも優しく気にかけてくれて、ありがとうね。
早く、ママンになったニノちゃんに会いたいな。会えますように。。。












「 今日の小さな幸せ。 」


瓶もの繋がり?で・・・^^

私の朝のお楽しみ。
コンフィチュールを、ひとすくい。(いや、ふたすくい・・みすくいかも・・・。汗)

今日は、待望の、ケモンテベロさんのコンフィチュールをいただきました。
merci..._f0161494_8385582.jpg

も~~、ホッペタ落ちるー。美味しくて、自然と笑顔になっちゃう。
最初、小さなスプーンを出したんやけど、おかわりは、大きなスプーンにチェンジしちゃった^^; 

実は、私も、クリーム系のコンフィチュールをずっと試作中。
でもでも、どうも甘ったるくなってしまうんです。 
まさに理想としてるお味に出会えて、感動です。




そして、夜のお楽しみは、こちら。
merci..._f0161494_8423187.jpg

話題の、食べるラー油、初体験!
や~、これ、ほんま美味しい!
ちなみに、今宵は納豆にかけて食べたんやけど、たまらなく美味でした。
病み付きやわ~^^

どちらの瓶ものも、お友達からの贈り物。
いつもいつも、美味しいを、ありがとうね。 嬉しくいただいてます♪




******************************************



● おまけ。

夜、お仕事帰りに、いつものスーパーでお買い物。
数日ぶりやったので、メモをみながら、少し多めにまとめ買い。

レジをしてくれはるときに、私は、必死で、打ち間違えがないかを見てるんやけど(細かい人・・・)

ん・・・?あれ・・?なんや、今の名前は???
自分が入れた覚えのない名前がレジを通りました。

カゴを見たら・・・・・・・・・

こんなものが・・・・・・・・・
merci..._f0161494_8463081.jpg

WHY????????

キツネにつままれるってこういうことを言うのかな・・・。
カゴに入れた覚えのないものが、目の前にあるんやもん。

スナック系は絶対かわへんし、ましてやお酒を飲まへんから、おつまみ系を買うことは皆無。
それにしても、いつ入りこんだんやろ?
謎やわ。

でも、間違いなんやけど、返品をお願いする勇気は無い、少々へタレな私。
現に、全然気づいてなかったし。汗
なので、記念に撮影しちゃいました^^;
お味、どんなやろ? 美味しいのかな~? ちょっと楽しみやったりなんかして。笑





...................................................................
by petite-clochette4 | 2010-10-05 23:26