人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

petite clochette...




昨日の朝、我が家での景色。
petite clochette..._f0161494_8343255.jpg



ミルカの上には、7種類の焼き菓子。
petite clochette..._f0161494_8345049.jpg



モワルーショコラフランボワーズ
ケークオショコラオレ
ガレットブルトンヌ
クレープオポム
ヴィエノワ
スコーンプレーン
スコーンコケモモ
petite clochette..._f0161494_838118.jpg
petite clochette..._f0161494_8382340.jpg




お外は真っ暗闇の丑三つ時、全部のお菓子が焼きあがりました。
petite clochette..._f0161494_9574.jpg



試作真っ只中のガレットブルトンヌ。
ぷっくり膨らんでしまい・・・大失敗。
そんななのに、ラッピングして、しっかり贈ってしまいました・・・。
petite clochette..._f0161494_91289.jpg



クレープオポム。
petite clochette..._f0161494_932260.jpg


ラッピングは、いつもこの形で。。。
petite clochette..._f0161494_934539.jpg




一気に仕上げて整列です。
毎回ほとんど変わらへん景色なんやけど、
やっぱり、いつもいつでも嬉しくて・・・、ぼーっと眺めてしまいます^^
petite clochette..._f0161494_954921.jpg



お箱につめて・・・
petite clochette..._f0161494_97170.jpg


メッセージカードを添えて、シンプルに。
petite clochette..._f0161494_154966.jpg

今回のお菓子は、贈ることを、すごく悩んで迷ってしまったんやけど
(お相手がプロの方なので・・・)
でも、いつも贈り物には、必ずといっていいほどお菓子を添えさせてもらうので、
ズーズーしくもお渡ししてしまいました。  
恐れ多いことしてしまいました・・・。今さらながらやけど、スミマセン><


お友達には、ラフに紙袋に、どっちゃりと(笑)お入れして。
petite clochette..._f0161494_913401.jpg


お菓子を作ることが好き。
そんなお菓子を贈ることは、もっと好き。

でも、どんなときも、ドキドキ不安な気持ちや、なんともいえない緊張感はなくなりません。


目立つことや、人前にでることが、大の苦手科目で、言葉も下手な私にとって、
自分のお菓子は、このプティクロのお菓子は、大切な唯一の自己表現なのです。

つたないお菓子やけど、食べてもらえたら嬉しいな。。。









「 今日の小さな幸せ。 」


久しぶりィのコヤマロール。
宣言どおり? 今日のお昼と、夜のごはんになりました^^;
一応これでも?ダイエット中なので・・・普通のごはんはガマンです。ニンニン

久しぶりに、ふわ~んとしたケーキをいただいたんやけど、
やっぱり、め~っちゃ美味しい♪  ほっぺたとろけそ~♪


濃いフランス菓子が一番好きなんやけど、
シンプルなおやつっぽいお菓子も好き。
ナチュラルなマクロビ系のお菓子も好き。
スーパーのお菓子も新製品は必ずチェックしちゃう。
コンビニのお菓子だって気になっちゃう。

お菓子なら、なんだって好き^^

あー、やっぱり甘いもん断ちできそうにありません・・・・。



*********************************************

●ちょっぴりお知らせ^^


5月に、サイト6周年をむかえさせていただいたときに、
ずっと使ってきました、マルシェ(BBS)をお休みさせていただきました。

あれから、半年・・・。

ずっと、コメント欄をオープンしてみたいな・・と思ってはいたのですけど、
今までしたことがなかったので、色々と不安な気持ちもあり、
どのタイミングで、どの記事で開ければいいのかもわからなくて・・・
出来ないままできていました。

でもでも、ここは、思い切って、秋やし、新しいことに?挑戦?です^^

ひと月に、1、2度とかになってしまうかもしれないのですけど、
不定期で、オープンにしたいな・・と思っていますので、
もしよろしかったら、お話していただきましたら、嬉しいです。。。


・・・ということで、
今日、記念すべき?初コメント欄をあけさせていただきたいと思います。 ドキドキ

週末やし、あいかわらずの長文やし、最後まで見てくれてはる方は、いらっしゃらないような気もするのですけど・・・・・・

こんな私ですけど、
ちょこっとでも、一緒にお話できましたら、とってもとっても嬉しいです^^





......................................................
by petite-clochette4 | 2010-10-02 01:41