人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

mariage...





笑顔がいっぱいの嬉しい嬉しい一日でした。。。
mariage..._f0161494_4372978.jpg











暑い暑い今年の夏。
8月も、もう終盤。

そんな今日は、大切な大切な家族、
妹・tokoの、結婚式でした。


幸せいっぱいの新郎新婦。
そして、たくさんのお友達に囲まれて、
あちこちで笑顔あふれる、素敵な・・本当に素敵なお式と披露宴でした。

この日まで、お仕事が終ってから、毎日のように、
式場に足を運んでは打ち合わせを重ねてきたのを聞いていたんだけど、
さすが、こだわってはっただけあって、盛りだくさんの披露宴にビックリ。
そして、2人の想いがいっぱいで、感動しっぱなしでした。


私は、一応?新婦さんの姉なので、ずっと緊張状態。汗
そんななので、カメラマンは男子にお任せ状態でした^^;

私がいうのもなんやけど、美男美女カップルなので、
本当に綺麗で素敵なお写真もたくさんあるんやけど、
さすがに、ここではお披露目できないのが残念。。。


ってことで、デセールのお写真を。
mariage..._f0161494_4471263.jpg

彩りも綺麗☆ お味も美味しかったです♪
緊張してても、食べるもんは、しっかり堪能している私・・・^^;




そして、おまけ?の景色は、こちら↓
披露宴の〆として、新郎君こだわりの、紅白餅撒きがありました。
クジ付きとあって、このときの盛り上がりは、すごかった!
新郎新婦、そして両家の両親が、撒き係。笑
お写真小さめにしたし・・・載せても大丈夫・・・よね^^;
mariage..._f0161494_4494585.jpg

ちなみに、一番後ろで見ていた私も、しっかり一個とれました♪わ~い♪





引き出物のひとつ。
mariage..._f0161494_4554467.jpg


妹の大好物、そして、私にとっても懐かしのお菓子・・
プラリネケーキ。
mariage..._f0161494_456177.jpg


似たようなお写真ばかりやけど・・・^^;
mariage..._f0161494_4582524.jpg
mariage..._f0161494_4583559.jpg


きめのこまかいジェノワーズに、あっさりバタークリーム。
そして、カリカリのプラリネ。 シンプルなんやけど、ほんま美味しい♪
mariage..._f0161494_4585582.jpg


ちなみに、こちらのお菓子屋さんで、高校のときにバイトしていた妹。
その前には、私も長くバイトしていました。
そして、今は、叔母(母の妹)が、10年以上働いています。
そんな色んなご縁のある、引き出物。 しみじみ・・・



そして、こちらのお席札。
これは、父が作りました。
会場の装飾にあわせてピンクにしたんだとか♪
mariage..._f0161494_555092.jpg


小さな天使たち。
mariage..._f0161494_561646.jpg


中に書いてあったメッセージは、宝物。
mariage..._f0161494_592380.jpg




ちなみに、お餅撒きの景品のひとつとして、母のパンも。
大きなヒマワリの形のブリオッシュ。 
当たった皆さん大喜びだったみたいです^^

他にも、ウエルカムボードは、新郎君のお父様の手作り!
豪華で、とっても素敵で、たくさんの方が記念撮影してはりました♪


そんな感じで、あちこちで家族も参加した、披露宴。
皆の想いと手作りがつまった、あったかな時間でした。。。

(ちなみに、私も、手作りで、ちょこっと参加?させていただきました。
そんなメイキング?は、また改めて・・・^^)





tokoちゃん、本当に本当におめでとう。
こんなに嬉しいことは、ないよ~^^

これからも、ずっとその笑顔を大切に、
無理はしないように、ゆっくり2人の時間を紡いでいってね。

遠くからやけど、いつもいつでも見守って応援してるからね。





****************************************


「 今日の小さな幸せ。 」


帰り道、駅にむかっているとき、
久しぶりの夕立があって、そのすぐあとに、大きな大きな虹がかかりました。

まずは、ひとつ。

そのあと、ふたつ。 それも二重にかさなってる虹。

ほんの数分の間に、大きな虹がみっつも! ミラクル!


こんな目の前で、それも三ついっぺんに出会えたのは初めてのこと。
tokoと、新郎君のことを祝福してくれたのかな・・・☆

嬉しくて、そして、感動の出来事でした。。。




............................................................................................
by petite-clochette4 | 2010-08-29 23:36