人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

sucreries...





ほんっと毎日暑すぎます。

暑い暑い・・・って言っちゃうと、さらに暑くなるような気もするんやけど、
どうしても、口をついて出てしまいます。

あづい~~~><


食欲も落ちるような落ちないような・・・
体重は、ちっとも落ちへんけど・・・・。

そんな真夏8月。
毎朝のお楽しみが、こちら♪
sucreries..._f0161494_9191274.jpg



お友達からの頂き物のコンフィチュールと、自家製コンフィチュールの味比べ?
ではないけど、ひとすくいずつ食べてから出勤しています^^
sucreries..._f0161494_9201227.jpg



HIROKOちゃんの桃とヴァニラのコンフィチュール。
桃の甘さと、トロンとした口当たり。去年も頂いたんやけど、ほんま美味しい。
やっぱりHIROKOちゃんのお菓子が大好き!
sucreries..._f0161494_921273.jpg



そして、こちらはMERUMOさんから頂いた、あのマサコさんのコンフィチュール。
酸味と甘味のバランスが絶妙のリュバーブ! 美味しすぎる~!
ついつい、もうひとくち、あともうひとくち・・と、食べすぎちゃう。
う~、キケンや~^^;
sucreries..._f0161494_9231020.jpg





そして、朝の甘い物の定番?といえば、ショコラなんやけど・・・
あれ?普通は、朝は食べへんかな?汗汗

贈り物で、こんなにたっぷり頂いてしまいました。
sucreries..._f0161494_9241689.jpg


北海道ロイズのショコラたち。
コニーちゃんからの旅のお土産です。 ありがとうね。
sucreries..._f0161494_9262459.jpg


このギザギザも可愛いな^^
sucreries..._f0161494_9265388.jpg




朝のひとくち(あれ、もっとか・・・^^;) の甘味は元気の素。
カロリー充電だけは、ばっちりです。汗

甘いもんパワーで、バテないように、夏をのりきらなくっちゃ。












● おまけの一枚。


我が家の冷蔵庫の中・・・。

男子が、
「おまえ! なんや、この冷蔵庫の中は!お菓子材料ばっかりやんけ!」

と、半怒りした・・・そんな景色です。
sucreries..._f0161494_9324079.jpg

一段目は、コンフィチュールなど。
二段目は、ヴァローナのショコラたちのお部屋と化しています。

でもでもね、やっと材料が届いて、満タン状態♪
眺めてるだけでテンションが、めっちゃあがるんやんか♪ウキウキ


一応、男子からも 「許す!」と、お許しをもらえたし^^;
我が家の冷蔵庫はお菓子庫のまま(?)でいけそうです♪





.....................................................................................
by petite-clochette4 | 2010-08-07 23:16