人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

couture...





先日、参加させてもらった、ワークショップで作った、がま口。


いつものように、鈍さ満開で、とろとろやった私は、
飾りのレースなどをつけるのを、省略してしまったので、
ちょっぴり寂しい、出来上がりでした。

なので、宣言どおり(?)ほんの少しだけ、手を加えることに。


そんな、がま口が、やっと完成しました♪ パチパチ^^



もう何年も前に、トリュフさんで選んだ古い布と、
頂き物の、アンティークのレース。
小さく切って、アップリケ。(私がすると、まさにアップリケって感じです^^;)
couture..._f0161494_4163361.jpg

イメージは、ハグオーワー^^  あくまでイメージです^^;


裏っかわにも、アップリケ。
couture..._f0161494_4181865.jpg


小さな布は、底にも、ちょっぴり繋がってます。
couture..._f0161494_4185311.jpg




おでかけの時の、鍵入れにするつもりなので、
革紐を通して、小さなアンティークの鍵も、つけました♪
couture..._f0161494_4194376.jpg



使うときは、こんな感じ。。。
バッグの取っ手のところに、クルンとひっかけて。
これで、チャリコに乗るときや、帰宅したときに、
焦りながら、鍵を探し回らなくてすみそうです^^;
couture..._f0161494_4213033.jpg

おうちにあった物ばかりを使って作れたことも、なんだか嬉しい^^


早速、先日の神戸旅で、使い初めをしたんやけど、
とっても便利で嬉しくって。

ヘタッピなので、こうやって、日記に載せるのも、正直恥ずかしくてたまらないんやけど・・・
でもでも、自分でつくった子は、やっぱりなんとも言えず愛しいです。

大のお気に入りになりました^^










「 今日の小さな幸せ。 」



ここ数日、ありえへん・・・ってくらいショックなことが続いてばかり。

今日も、朝から、大ショックなことがあって、いまだに落ち込み中・・・。


そんな時に、ベランダで見つけた、小さな命。
いつのまにか、実がなっていたミルティユ。
couture..._f0161494_4354348.jpg

可愛いな。 嬉しいな。 




.........................................................................................
by petite-clochette4 | 2010-07-18 23:06