人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

Tarte aux Fruits...





ショコラの時期、ヴァレンタインのとき以来・・・

冬から春がすぎて、そして夏。
ずっと、心待ちにしていた、大好きな場所へ、行ってきました。


Tarte  aux  Fruits..._f0161494_737598.jpg

今回のラッピングも、こんなにこんなに可愛くて。

タグは、毎回大切にファイルしています。
先生のセンス、憧れいっぱいです。。。









久しぶりの、レッスン。

ラクソンさんのカフェタイムに参加させていただきました。


今回、応募受付の日が、ちょうど、東旅へたつ夜のこと。
夜行バス乗り場で、携帯片手に必死にメール。
無事予約がとれて、心底ホッとしました。。。



今日教えていただいたのは、「タルト・オ・フリュイ」  フルーツのタルトです。


タルト大好き。
果物いっぱいのタルトは、大大大好き。

憧れの立体的なデコール。
案の定、私にはハードルが高すぎて、難しくて難しくて・・・
仕上がりは、トホホな感じになっちゃったけど、
フリュイの切り方や盛り付けのコツなども、丁寧に細かく教えていただいて、
とっても嬉しいレッスンでした。


お持ち帰りのホールのタルトと一緒に、
ご試食用の、小さなタルトも、あまった果物で作りました。
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_7525482.jpg
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_753795.jpg


おともは、とびっきりのアイスティ。
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_7551435.jpg

先生が、フランスから持ち帰ってくださった、ドライのお花がフワリ。
香りがやわらかくて、見た目もオシャレで、何より美味しくって感動です。


絶品のアイスミルクティ。
なんと、このブラックティを使ってはるとのこと。
こんなの初めて! 見つけたら絶対買わなくっちゃ♪
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_81380.jpg




そして、出来上がったタルトです。
うー、載せるの恥ずかしい・・・><
どうしても、ペターンと、ドテーと、なってしまう・・・。
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_832374.jpg


先生のお見本は、洗練されてて、とってもオシャレやのに、
私が作ると、ボテーとなってしまいます。トホホ。
きっと技術とセンスの問題なんやろうな・・・。うー、難しかった。涙
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_834876.jpg

そんなやけど・・・、
自分で作った子は、ヘタッピでも、なんでかな、可愛くて、たまらないから不思議です^^


今回も、素敵なラッピング。。。
Tarte  aux  Fruits..._f0161494_8101441.jpg



アッというまの数時間。
いつも、緊張もいっぱいなんやけど、
先生にお会いできることも、本当に楽しみで嬉しくて。。

参加させていただくことができて、幸せでした。


次は、秋かな?冬かな? 
すでに今から待ち遠しい私です。。。



あ、その前に、しゅ・・宿題があったんやった。汗汗
どないしよ・・。
考えるだけで緊張です。

でも、宿題なんて、何年ぶりやろ?
こういう緊張感は、好き。
ドキドキやけど、ちょっと嬉しい♪

楽しみに大切に、つくりたいな^^






*********************************************


「 今日の小さな幸せ 」


レッスンへは、いつも1人で行っています。

回を重ねるごとに、何度かご一緒になった方と、
すこしずつ、お話ができるようになったり。

そんな出会いも嬉しくて。


今回は、初めましての方がおふたりいらっしゃったんだけど・・・
どうも、持ってるもの、好きなものが、かぶるな~って思う方がいらっしゃって、
お話をしていくうちに・・・

「え?あれ?ほんまに??」

と、思わず声をあげちゃったほどの、ビックリの出会いがありました。

なんとなんと、その方は、
お友達のmanaちゃんの、お友達さんでもあって、
人気作家さんで、ご自宅でお教室も開催してはる、harukoさんだったのです!

もう・・・ビックリ、ドキドキで大変です。

それもね、harukoさんも、私のことを、ちょっぴり知ってくれてはったんです。それにもビックリ。恥ずかしくて汗でました・・・。harukoさん、こんな私でゴメンナサイ。涙


いつも、ご一緒させていただく皆様、雰囲気があって素敵な方ばかり。
そして、やっぱりお菓子がお好きな方々がたくさん。

ラクソンさんに行けたことも、
先生とお話できたことも、
そして、今日の素敵な出会いも。

嬉しい嬉しい幸せな時間でした^^






............................................................................
by petite-clochette4 | 2010-07-15 23:33