人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

achat... un




1日目のお買い物手帖。

食べ物・・・それも甘いもんばっかりです。
食べたら無くなっちゃうものばかりやから^^;
自分の記録として、綴らせてくださいね。


ペリカンさんのパンたち。
食パンと、ロールパン。
achat...  un_f0161494_9104349.jpg



ロールパンもサイズが、3種類あって、一番小さなサイズを選びました。
この細長~い形が、なんとも可愛い。
お味も、どこか懐かしく、しみじみ美味しくて。
毎日食べたい・・そんな美味しさでした♪
achat...  un_f0161494_9111371.jpg





そうそう♪
ランドにむかう前には、イクスピアリのピエールエルメにも寄りました。
数あるエルメのお店の中でも、私は、ここが一番好き。
カジュアルで、入りやすいので、緊張しぃひんから^^;

お箱が真っ赤になってはるー。 
achat...  un_f0161494_9131762.jpg


男子が選んだのは、新作?期間限定?の、不思議なケーキ。笑
フロマージュをベースに、スリーズとピスターシュ、
めっちゃ複雑な初めてのお味でした。 
でも、それは、さすがエルメ。 もちろん美味しかったです♪
achat...  un_f0161494_20395733.jpg
achat...  un_f0161494_20401249.jpg


私は、お決まりの、タルトオシトロン。
どこのタルトオシトロンを食べても、エルメ以上に好みのお味には出会えない・・・
それくらい大好き! しっかり甘くて酸っぱくて、ほんまめっちゃ美味しい。
あ~、私もこんなタルトが作れるようになりたいな。
achat...  un_f0161494_20404945.jpg




ラデュレでは、マカロンを。
実家への贈り物として選んだんやけど、配送前に、ちゃっかりしっかり撮影です。笑
撮ってるだけで、嬉しくなっちゃう・・・そんなマカロンでした♪
achat...  un_f0161494_2048262.jpg
achat...  un_f0161494_20492244.jpg
achat...  un_f0161494_20493910.jpg




イデミスギノさんでは、焼き菓子を。
これでも悩んでガマンして、ずいぶん、数を、おさえ・・た・・・つもり^^;
achat...  un_f0161494_2122045.jpg











まだまだ続く、お買い物手帖。

これからは、番外編?
別行動していた、男子が選んではった、お菓子たち(・・の一部。笑)


以前、テレビで見てから、ずっと食べてみたかったんです。
こちら♪
achat...  un_f0161494_20524744.jpg

そうです、銀座 かずやさんの練。
男子は、予約までして、用意周到でした。笑

笹の葉に包まれて
achat...  un_f0161494_20542386.jpg


中には、つやつやぷるんの、お生菓子。
お抹茶の上品なお味と、葛なんだろうけど、独特なお口あたり。
美味しかった~。
achat...  un_f0161494_20545057.jpg




そして、彼一番のお気に入りの和菓子屋さん。
うさぎやさん。
achat...  un_f0161494_20571941.jpg


どらやき。
achat...  un_f0161494_20575285.jpg


ほんまに、ドラえもんのドラ焼きみたいに、綺麗な形なんやんか♪
achat...  un_f0161494_20584777.jpg



うさぎ饅頭。
そんなつぶらな瞳で見つめないで・・・食べれへんやんか。 でも、食べちゃったけど^^;
achat...  un_f0161494_20593677.jpg




ふぅ・・・
ここまで書いて、改めて見て、初日だけでも、すごいお菓子だらけ。
あー、見てるだけで、体がお砂糖になりそう・・・^^;

でもでも、まだ旅は続いてます。
さらに、甘いもん漬けの2日目のはじまりです。
by petite-clochette4 | 2010-06-20 23:08