人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

今日の小さな幸せ。




前の日に、食べ過ぎなかった時だけの^^;
朝の、ご褒美♪


ジャーン、大玉ミルキー。
お友達からの、贈り物。
今日の小さな幸せ。_f0161494_7285531.jpg


普通のミルキーより、おっきいぶん、より美味しく感じちゃう^^
今日の小さな幸せ。_f0161494_7291936.jpg


ポコちゃんの絵も、み~っけ♪
あれ?前ってペコちゃんだけちゃうかったかな?
今日の小さな幸せ。_f0161494_7301689.jpg




かなりの不二家好き?の私。

先日、大丸さんで、ぺこちゃん生誕100年のイベントブースがあって、
お菓子やら、雑貨やらが、たくさん並んではって、
「欲しいなー」と、ジトーと眺めておりました。
小さな子供ちゃんたちに、まざりながら^^;

でも、これ以上色々買うのは、あかん・・・と、ガマンして帰宅。

そしたら今日のこと。

男子から、「はい、プレゼント! おまえにそっくりやし!」
今日の小さな幸せ。_f0161494_7341425.jpg

え?? あ、このお袋は!!!

中からは、こーんな可愛いペコちゃんボールペン。
まさに、大丸さんのイベントブースに並んでたもの。
今日の小さな幸せ。_f0161494_735524.jpg

いつ買うたんやろ????
でも、なんで私が欲しいって、わかったんやろ???

思いがけない嬉しいサプライズでした^^
あ、もちろん、すでに、職場で愛用中です。笑









甘くて嬉しい贈り物が届きました。


遠く青森のお菓子たち。
今日の小さな幸せ。_f0161494_7371942.jpg


初めてのお菓子屋さん、
初めてのお菓子。
嬉しくってたまりません。

小さなサイズのドーナツのような、揚げ饅頭。
今日の小さな幸せ。_f0161494_7373428.jpg


しっかり焼きこんである、フロランタン。
今日の小さな幸せ。_f0161494_7374221.jpg

どちらも、どこか懐かしいのに、新しくて・・・
とっても美味しくて感動!

贈ってくれたお友達は、いつもさりげなく、私のお菓子好きな気持ちを
後押ししてくれたり、応援してくれたり・・・
口下手なので、うまく言葉にできなくて申し訳ないけど・・・
本当にうれしくて感謝しています。

ありがとう、ありがとうね、みきさん。
by petite-clochette4 | 2010-03-28 23:26