人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

patisserie...





雨降る一日。

久しぶりに、街へ、お出かけしました。



午前中用事をすませ、
男子とは、夕方まで別行動。

ひとり自由な時間。

行きたいところは、たくさんだったけど、
雨と寒さで、カメラを撮りだすこともなく・・・

それでも、久しぶりの大好きな場所や、初めての場所・・・
色々巡って大満足。


そんな中の、ひとつ。
パティスリー、エキュバランスさんへ行きました。

ずーっと行きたかったから、嬉しくって♪
気がつけば、たくさん買いすぎた・・・かも?と少々焦ったけど、
これでも、かなり吟味?しました^^;

そんなお菓子たち、一気に、お披露目です♪


大好きな、焼きっぱなしの伝統菓子も、ずらり。テンションあがっちゃった。
patisserie..._f0161494_6562342.jpg


ピティヴィエ
patisserie..._f0161494_6563370.jpg


ミルリトン
patisserie..._f0161494_6564358.jpg


クィニアマン
patisserie..._f0161494_6565374.jpg


リンツ
patisserie..._f0161494_657649.jpg


ファーブルトン
patisserie..._f0161494_6571689.jpg



キャレアルザシアンヌは大好物の焼き菓子。
カゴにあった4個、ぜーんぶ買っちゃった^^;
patisserie..._f0161494_704993.jpg


どれも、しっかり焼きこんであって、バターのお味、素材のお味がしっかり。
甘さもきちんとあって、大好きなお菓子ばかりで、興奮!

厨房のピリピリとした緊張感も、オープンだからこそ伝わってきて、
そこがまた、いいな~と感じました。。。


久しぶりの、街へのおでかけ。
久しぶりの、お菓子屋さん巡り。

充実した、一日でした。。。


ほんまは、もっと行ったところ全部を色々書きたいけど・・・
キリがなくなりそうなので、このへんでガマンしておきます^^;












「 今日の小さな幸せ。 」


夜ごはんは、久しぶりに、大好きなサブウェイで♪

アボカドベジー。

ここ最近は、これ一筋。
トマト多めのオーダーで。笑


美味しいって、幸せやわ~^^


明らかに食べすぎやけど・・・・これでもダイエット中なのに・・・ね。汗
by petite-clochette4 | 2010-03-25 23:50