人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

merci...




いつのまにか、2009年も、今日いちにち。

今年も、いろんな・・・本当にいろんなことがありました。

ご縁が繋がって、たくさんの嬉しい出会いもありました。
お世話になりました、関わってくれはった皆様、お友達、そして家族・・・
全ての出会いと時間に感謝です。

そして、お仕事も、プライベートも、常にお菓子と一緒にすごせたことは、
私にとって、何より幸せでした。
それと同時に、大好きで大切だからこそ、悩み考える日々でもありました。

でも、今日この日をこうしてむかえることができたこと、
色んなことがあったからこそ、ありがたい気持ちでいっぱいです。


そして、この小さなつたない空間・・
プティクロに足を運んでくださったみなさま、
お話をしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
こんな私ですけど、来年も仲良くしていただきましたら嬉しいです^^

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
merci..._f0161494_1957298.jpg


心からの感謝をこめて・・・

プティクロ suzu









ずっと書きたかったんやけど、
いつ書こうかな?・・・と、思っているうちに、随分と日にちがたってしまいました。

なので、年の最後に、またまた長文注意報を発令しつつ、綴ることにしました^^;


ある日、実家の父が、綴っていたエッセイを目にする機会がありました。
そこにあった言葉に、惹かれ、今もずっと心の中にあります。。

「幸せのコスト」

この言葉には、たくさんの意味がふくまれていたんやけど、
読みながら、私にとっての幸せのコストを考えてしまいました。


エッセイの中の一文。
「人は瞬間的な幸せをえるために、採算抜きで生活をしていると思う。」

まさに、私がそうやな~と思ってしまいました。
この歳になったら、本当は、もっと先のことも、現状のことも、
きちんと考えて変えていかなくてはいけないんやけど・・・
今の私は、日々の暮らしの中での優先順位が、普通とは違うのかもしれません。
ふと、これでいいのかな・・・と思って立ち止まって暗く凹んでしまうことも。

でも、楽しいことばかりではなくて、悩みもたくさんの日々だからこそ、
毎日の小さな幸せや、心のゆとり、暮らしの潤いを・・・
そして、好きなことを大切にしたいと・・・ずっと思ってきました。

父の言葉を借りると、
「ほんの一時期の幸せしかつかめない。投資効率のよくない、幸せのコスト。」
なのかもしんないけど、
私は私なりの、幸せのコストを大切に・・・
これからも、好きを大切に、暮らしていきたいな・・・と改めて思いました。
merci..._f0161494_20212742.jpg


うー、何が言いたいんやろ?
とにもかくにも、これからも好きをいっぱい詰め込んで、
日々、小さな楽しみを見つけながら、このプティクロも綴っていきたいな~と思っています^^
思いっきりの自己完結!笑
by petite-clochette4 | 2009-12-31 06:01