人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

好きなものたち。





マドレーヌの型。
好きなものたち。_f0161494_3461981.jpg



エクレールの型。
好きなものたち。_f0161494_3462742.jpg



こちらは、ショコラ型。
好きなものたち。_f0161494_346385.jpg



この子たちは、長く一緒のお気に入り。
好きなものたち。_f0161494_347350.jpg



そして、新入りさんの型たちも。
タルト型と、その相方さん? こちらは、素敵なお友達からの贈り物。
しっかりとした厚みと重みがあって、シンプルな中にあたたかみもあって、
も~、可愛くて、たまりません。
yuriさん、いつもいつもありがとうございます。涙
好きなものたち。_f0161494_3471564.jpg



物語がつまった、お菓子の型たち。
飾っている子は、サビがあったり・・・で実用は難しいものがほとんどやけど・・・
ひとつひとつに出会ったときの想いがあって、全部が大事な宝物です。
好きなものたち。_f0161494_824027.jpg










「 今日の小さな幸せ。 」


帰宅したら、玄関のノブのところに、何やら大きな袋がひっかかっていました。

その正体は・・・
ポストに入らなかったメール便でした。

さてさて、その中身は?
ハグオーワーの10周年記念カタログが入っていたのです。
好きなものたち。_f0161494_832048.jpg


カタログなのに、数千円はしそうな・・・しっかりとした作りにビックリ。
まるで、写真集のよう。
好きなものたち。_f0161494_834350.jpg



見開きは、ハグのHPトップと同じで、歴代のポストカードやカタログがずらり。
これと、これは持ってる~。 あ、これは知らない~。
なーんて、ひとりで盛り上がっちゃいました^^;
好きなものたち。_f0161494_835975.jpg


ちょっと贅沢気分。 そして、やっぱり雅姫さんの世界は素敵やな~って
改めて思いました。 うっとり。

私も、雅姫さんのように、自分の好きを、大切にしていきたいな。
日々の暮らしを大事にしていきたいな。
by petite-clochette4 | 2009-10-26 23:45