人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

お買い物手帖。




「 今日の小さな幸せ。 」


お仕事帰りに、コンビニに寄り道。

そして、ちょっと気になったものをお買い上げ。

その名も「おやつトマト」
肉厚で甘いトマトとのこと。

トマト大好きの私としては、避けてはとおれません^^
お買い物手帖。_f0161494_23442610.jpg

これがね、もうね、想像以上に美味しくって!
あま~くて、ほんまにお菓子みたい。

この量・・・ほとんど一人で一気に食べてしまいました・・・^^;

また、見つけたら、買っちゃお~っと♪









先日のおでかけでの、お買い物手帖です。
お買い物手帖。_f0161494_23503270.jpg



ハナコウエストで見て、気になったお店にも足をのばしました。

宝塚にある、炭酸せんべいのお店。
お買い物手帖。_f0161494_23523598.jpg


黄金家さん。
お買い物手帖。_f0161494_2353943.jpg


なんともレトロな缶カン。
お買い物手帖。_f0161494_054646.jpg


クリームのお味も色々。
お買い物手帖。_f0161494_084282.jpg


ハートがちりばめてあったり、ちょっぴりキュート^^
お買い物手帖。_f0161494_085092.jpg

お味は、ゴーフルをかる~くしたような感じで、すごく美味しかったです♪

そして、こちらのおせんべいは、目の前で焼いてはるので、
とってもいい香り。
焼きたても、ご試食させていただきました^^

それだけでも嬉しいのに、
なんとなんと、帰り際に、
「これ、形悪いんやけど、食べてね。」
と、焼きたてのおせんべいを、こーんなにいただいてしまいました。
これには、びっくり。
お買い物手帖。_f0161494_0142931.jpg


百貨店にあるような、きらびやかなお菓子屋さんも好きやけど、
こういう、作り手の顔が見える、ほのぼのとした昔ながらのお菓子屋さんも、
やっぱりいいな~と、感じて、とってもあったかな気持ちになりました^^




そして・・・♪
ラーメン記念館でのお買い物は、こちら。

ご当地ラーメンやら、普通スーパーなどでは売ってへんような
ちょっと珍しい種類も買えちゃいます。

選んだのは、こちら。
お買い物手帖。_f0161494_649533.jpg

JALの機内食なんやって。
飛行機に乗ることがないので、乗ったつもりで買っちゃった。笑



そしてそして、一番楽しかったブースでのお買い物はこちら♪
お買い物手帖。_f0161494_653501.jpg

ぷくぷくの入れ物に入っているのは、
カップラーメン。

自分でカップに絵を書いて、
スープと具を自由に選んで、密封包装をしていただくんです。 (300円也ィ♪)

そう、世界にひとつのカップラーメンが作れちゃうんやんか♪
めっちゃ楽しかったー^^


ただ、ひとつ。
私に絵心が無いことを、すっかり忘れていました・・・・・・。
色彩も暗いし、すきまだらけ・・・。つよぽん真っ青の画伯ぶり?笑
お買い物手帖。_f0161494_6583299.jpg


プティクロヌードル・・・一応 登録商標つき。笑!  売れなさそー。汗
お買い物手帖。_f0161494_703295.jpg




私の画伯ぶりを、横で鼻で笑っていた男子。

「お前下手やな~。暗いし、性格でとるわ! 僕のを見てみ~、完璧やわ!」

お買い物手帖。_f0161494_741852.jpg

あ・・・あの~、これは何?

「ひよこちゃんに決まってるやろ!可愛いわ~!」

え???ひよこちゃん??
・・・スミマセン。 お腹かかえて笑かしていただきました^^;

ちなみに、ひよこちゃん(?)のまわりには、
エビやコロチャーが飛んでるんだとか。  うーん。やっぱり私よりは、上手かも。笑



こんな感じの、お買い物手帖。

これにて、おしまい。
by petite-clochette4 | 2009-09-06 23:50