人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

おうちのお菓子。






イベントで、仕込んでいたけど、使えなかったパートブリゼ。
そして、余ったクレムダマンド、ポワール、アブリコ。
全部を総動員させて、おうち用のお菓子を焼きました。
おうちのお菓子。_f0161494_1551829.jpg


タルト・オ・フリュイ
・・・・で、いいのかな?^^;
おうちのお菓子。_f0161494_1585215.jpg



お部屋の、あちこちに移動して、ウレシゲーにパチリ。
おうちのお菓子。_f0161494_201185.jpg

おうちのお菓子。_f0161494_1553861.jpg


シンプルな焼きっぱなしのタルトやけど、作っていて、嬉しいお菓子でした^^
おうちのお菓子。_f0161494_1555641.jpg












「 今日のちいさな幸せ。 」


このタルトを見た、男子の第一声。

「これって、30年位前にあったような・・その頃の本の表紙になってそうな・・
 めっちゃ昔っぽいな~。 もっとオシャレにできへんのんか?!」

と、散々でした><

確かに思いっきり昔っぽいけど・・・・。汗


でも、ひとくち食べて、前文撤回?!

「どうなん!めっちゃ美味しいやん!こんなんが食べたかったんや~!」

と、またまた珍しく、お褒めのお言葉。笑


決して、綺麗な仕上がりではなかったけど・・楽しく作れた、このタルト。
めっちゃシンプルなお菓子やけど、
やっぱり 「美味しい」 の一言は、何よりのご褒美でした^^
by petite-clochette4 | 2009-04-19 23:51