人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

お庭とおうちとお友達。





昨日、素敵なお店 「&.」さんのあとは、お友達のおうちにお邪魔させていただきました。


そうそう、昨日ご一緒したメンバーのことを書き忘れておりました^^;

仲良くさせていただいてるお友達5人。
くみちゃん、yasucoちゃん、sayuriちゃん、masayoちゃん、midoriちゃん、
わたしも含めて計6人。

いちにち賑やか~に、たくさん食べて、たくさんおしゃべり。
本当に楽しい一日でした^^

皆みんな、ご一緒してくれて、ありがとうね*




「&.」さんで、感激いっぱいのまま、masayoちゃんのおうちへ、民族大移動^^
midoriちゃんと、わたしは、初訪問!


そんな感動の景色、こちらでも、すこしオヒロメさせてくださいね。。。

お庭とおうちとお友達。_f0161494_7263232.jpg











ここで、またまた言い訳を・・・汗
カメラが・・カメラが・・・鈍くてヘタッピでゴメンナサイ><
せっかくの素敵なおうちが・・トホホです。 masayoちゃん、ごめんね・・・





くみちゃんから、「masayoちゃんち、素敵だよ~!絶対suzuちゃん好きだよ~!」
と、ずっとお話を聞いていて、お邪魔したくてたまらなかったので、
急に決まった、素敵な訪問計画に、終始ウキウキ♪
かなりテンション高いかもやけど・・・どうぞ、許してくださいね^^;


見てみて~、玄関まわりも、この景色!
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7312853.jpg
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7314557.jpg



お庭が、また・・また・・素敵すぎて、前へ進めません。
こんなに、大きなユーカリさん。 お空に届くほど。 すご~い!
お庭とおうちとお友達。_f0161494_733457.jpg


フェンスも可愛くて、この眺め、たまりません。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7335955.jpg


憧れのもみの木さん。  足元も、イングリッシュガーデンみたい。。 うっとり。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7341624.jpg



そして、玄関を一歩はいると・・・
そこは、雑貨とグリーンとアンティーク、そしてお菓子の国が広がっていました*

床も全部無垢。 うわーん、憧れます。。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7371967.jpg


靴箱の上も、この景色!
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7382164.jpg


靴箱のおとなりも、こんなに可愛くて。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7385086.jpg


白い壁にも、雑貨たちが並んでます。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7392275.jpg



そして、お部屋へ入ると・・・
うわ~ん。可愛い、ステキすぎます。。  しばし立ちすくんでしまいました。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7395786.jpg



お部屋の壁、そこここに、雑貨たちが。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7402913.jpg

お庭とおうちとお友達。_f0161494_742347.jpg


グリーンも可愛くて。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7444671.jpg



こちらは、キッチン。
こんなに可愛いく食材と道具たちが並んでて、もう、ため息しかでません。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7454997.jpg


キッチンとLDの壁の間には、ステンドグラスが・・・☆
この眺め、素敵すぎて・・・ふわわ~ん。。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7464215.jpg



そして、masayoちゃんのおうちにお邪魔して、一番驚いたのが、
お菓子の型や道具が、たっくさん飾ってあったことです☆
キャーキャー言いながら、ずっとウロウロ。 当分落ち着けなかったほど^^;
それくらい感動しました。
わたしの興奮が、想像できちゃうでしょ?^^;

カウンターの上の棚にも、お菓子の型たち。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7502021.jpg


そして、ニッチにも。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_751336.jpg


ちいさなチェストの上にも。。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_7513534.jpg


コーナーにも。。。
お庭とおうちとお友達。_f0161494_752724.jpg


もう、全部ぜ~んぶ大好きばっかりで、
「これと、これと、これ、全部ください!」
・・・って、本気で言っちゃいそうなほど・・・^^;
それくらい大好きに溢れていました。。。

あ~、また思い出して興奮中です・・・^^;


そしてそして、masayoちゃんは、お部屋やお庭づくりだけでなく、
お裁縫も、お料理も、お菓子作りも、なんでも、とっても上手なんです!

絶品お抹茶ババロア(おかわりしたかった・・^^;)と、あったか美味しい紅茶も、さらりと用意してくれはって、
皆して大感激!
お庭とおうちとお友達。_f0161494_758612.jpg



いっぱいお話して、いっぱい笑って、本当に楽しくて嬉しい時間でした。
masayoちゃん、ありがとうね。。。
そして、ご一緒してくれたお友達、いちにち本当にありがとう。。。

朝から夕方まで、テンコモリだった、楽しいいちにちもおしまい。
夜には、興奮しすぎたからか(?)脱力しちゃったくらい・・^^;
それくらい幸せな一日でした。





*************************************************


「今日のちいさな幸せ。」

ずっと何年も探していた、一冊の本を発見。
もう絶版になっていたものやから、半分あきらめていたので、
思いがけない嬉しい出会いにビックリ。
おまけに、めっちゃ破格値♪


そんな一冊は、パリとお菓子の本なのです^^
やっぱりパリが好き。お菓子が好き。 

早く手元に届かないかな~? 
この待ってる時間も、なんともいえず、うれしい時間です^^
by petite-clochette4 | 2009-02-13 23:20