人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

カフェと雑貨とお友達。







この小さな町に、また新しい素敵なお店が誕生しました。。。


お友達で、スイートコーンのmikiちゃんの夢が形に・・・*

ドキドキしながら、お友達数人と一緒に、扉を開きました。 コンコン♪

カフェと雑貨とお友達。_f0161494_638298.jpg












またまた最初から言い訳を・・・汗
舞い上がりすぎてコンパクトカメラの設定を大間違い。微妙な画像ばかりでゴメンナサイ。mikiちゃんごめんね(;_;)




大きな道から、一本入った場所に、レンガの建物がありました。

ガラスの窓がみっつ。
雰囲気いっぱいの雑貨がのぞめます。
大人っぽい空気がいっぱい。

雑貨+カフェ  &. さん。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_6441751.jpg



広い空間は、雑貨たちと・・・
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_6445456.jpg



そして、カフェ・・・
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_6453783.jpg



雑貨とカフェ。ふたつの空間が素敵に調和していました。。。



窓際には、ナチュラルな雑貨とアンティークたち。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_6554399.jpg


グリーンもところどころに。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_6561849.jpg


窓からの光が雑貨たちに反射して綺麗。。。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_6564064.jpg


アンティークのボウルさんたちも♪
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_657611.jpg



そして、mikiちゃんが、一番お気に入りと言うてはった景色が、こちら♪
雰囲気あって、素敵!
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7263623.jpg

ちょうど、カフェと雑貨の空間。
雰囲気いっぱいのフォーカルポイントで、見とれちゃった。





そして、こちらがカフェ空間。

ゆったりと味のあるテーブルと古いチェアが並んでいます。。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_74042.jpg


カフェと雑貨とお友達。_f0161494_754375.jpg


白い壁と焦げ茶の梁。 レトロで可愛いな。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_775327.jpg


テーブルとニッチのバランスが、なんとも可愛くて。。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7105094.jpg


ニッチには、物語のある雑貨たちがディスプレイされてました。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7145541.jpg



カフェメニューは、mikiちゃんこだわりのコーヒーと紅茶。
そして、パンとお菓子。  
テーブルの上の小さな黒板には、本日のケーキのお名前が並んでます♪
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7202766.jpg


全部のケーキをお友達皆でシェアして頂きました。
その中のひとつ。 スコーンをパチリ。 コケモモとプレーン。
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7225992.jpg


賑やかに、おしゃべりしながらのお茶時間。
すっかりしっかり皆して長居してしまいました^^;
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7231477.jpg




最後に、おまけの一枚を・・・*
カウンターで、コーヒーを準備中の、mikiちゃんと、お友達スタッフさん♪
カフェと雑貨とお友達。_f0161494_7295655.jpg

わたしも、皆さん顔見知りの方ばかりなので、色々お話もさせてもらえて嬉しかったです^^

mikiちゃん、本当におめでとう!
今日のmikiちゃんの笑顔は、いつに増してニコニコキラキラ眩しく感じました☆
これからも、楽しみにお邪魔させてね^^♪




もう、この時点で、興奮しすぎて、おなかいっぱい、胸いっぱい。
でも、今日は、この後、まだまだお楽しみが待っていたのでした。。。
そんな、お話は、また次の日記で・・・*




**************************************************

「今日のちいさな幸せ。」

mikiちゃんショップでのこと。
スタッフさんでmikiちゃんの親友さんの、とっても美人なTさん(ちなみに同い年^^)と、久しぶりにお出会いしました♪

そのときに、わたしの履いていたスカートを「可愛いね~」って、褒めてもらっちゃったのです。
あまり褒めてもらえることに慣れてへんので (それも格好では皆無^^;)
とってもとっても嬉しくって♪
思いっきり照れてしまいました。


そのことを、帰宅してから、ウレシゲーに男子に言うたら・・・

「おまえな~、それは社交辞令やって。本気にしたんか?アッホやな~。」←呆れ顔

と、あえなく一喝・・・・・・・。


ふんだふんだ。 でもでも、嬉しかったからいいんやもん。

いつも似たような格好になっちゃうけど、でもでもお洋服を選ぶのって楽しい時間。
そんなやから、さりげない一言でも、わたしにとっては、とびっきりの嬉しい言葉でした^^
by petite-clochette4 | 2009-02-12 22:20