人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

京都・お買い物手帖






コケモモのスコーンを焼いて・・・
ガラスの小さなバスケットに盛って・・・
京都・お買い物手帖_f0161494_7433765.jpg






スコーンを見ていたら、あの子が使いたくなってきました。。
先日の京の旅でのお買い物。
大好きなショップ、アンティークストリュフさんで出会った子。
我が家に仲間入りした、あの子。 とってもとってもカワイコちゃん。


さ~、どの子でしょう?
京都・お買い物手帖_f0161494_7475091.jpg



この子です^^
京都・お買い物手帖_f0161494_7485558.jpg



とっても小さなケーキサーバー。
無理からスコーンをサーブ^^;
京都・お買い物手帖_f0161494_749651.jpg



小ぶりで華奢。 そしてラインも優雅で可愛いんです。
繊細な小さなお花の模様が彫ってあります。。。 なんのお花かな?
京都・お買い物手帖_f0161494_752527.jpg



手持ちのところにもお花づくし。
京都・お買い物手帖_f0161494_7553926.jpg



これは、なんのお花やろう?チューリップ?
あ~、ちゃんとお聞きしておけばよかった><
京都・お買い物手帖_f0161494_7555094.jpg



ちいさなタルトとか、そんなお菓子が似合いそう♪

初めてのケーキサーバー、嬉しい嬉しい出会いでした^^















「今日のちいさな幸せ」


今宵のごはん。
実家のママンから届いた、手作りコロッケ。
京都・お買い物手帖_f0161494_833222.jpg

わたしにとって、子供の頃からの懐かしい母の味。
普通のコロッケとひと味ちゃうんです。
クリーミーなところが、ほんま美味しくって^^

去年も一昨年も、その前も・・・
毎年この時期に、このコロッケをいただけること。

美味しくて嬉しくて、じんわりあったかな夜でした・・・^^

お母さん、ごちそうさま。

そして、お父さん、お母さん、いつもいっぱいほんまにありがとうね。。。
(面とむかっては、照れくさいから・・・ここにこっそり書いちゃった。)
by petite-clochette4 | 2009-01-20 23:41