人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

お菓子とカフェ、そして夢。





白くて可愛くて、素敵な空間が誕生しました。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_739580.jpg



お友達のtomokoちゃんが、長年の夢のお菓子屋さんをオープン。
おひろめ会には伺えなくて、営業時間のお昼間も、なかなか行くことができなくて・・・、
男子とふたり、やっとやっと、夜・・お仕事帰りにお邪魔させていただきました。。。

tomokoちゃん、お疲れのところ、お邪魔してしまって、ごめんなさい><


白くて可愛い空間・・・
お菓子屋さん「まぃまぃ堂」さんには、tomokoちゃんの夢がつまっていました。。。










商店街の一角に、白くて可愛いお店がありました。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_7441453.jpg



お店のお名前は・・・
「まぃまぃ堂」さんといいます。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_7454644.jpg



ポストも可愛い。扉も可愛い。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_746713.jpg



扉を開くと・・・
古い茶色の天井と梁。古い床。古い家具。白い壁。たくさんの灯り。
そして、甘くて美味しい香り。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_7472268.jpg



天井には、職人さん手作りの、ひとつひとつ形の違うランプが灯っています。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_8301810.jpg


空間全部に光と影がうつって・・・うっとりするくらい綺麗・・・*
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_7514452.jpg




床は、tomokoちゃんコダワリの、古材。
なんともいえない味があって、とにかく可愛くて、ついつい足元を見てしまいます。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_754429.jpg



大きなのっぽの古時計。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_865023.jpg



昔のお菓子屋さんの大きな大きなガラスケース。
素敵なフォーカルポイントになっていて、並んだお菓子たちも誇らしそうで可愛くて♪
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_7562963.jpg



オーガニックのクッキー
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_758337.jpg


ザクザクヘルシーなビスコッティ
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_75857100.jpg



そして、フェアトレードの紅茶や食品、小物たちも並びます。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_815517.jpg
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_823217.jpg

古い日本の家具たちに、フェアトレードのぬくもりのある雑貨が優しく馴染んでいました。



美味しい紅茶、そして、しっとりほろり・・ほっぺた落ちちゃうガトーショコラ。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_845642.jpg

手作りのお菓子と、オーガニックの紅茶やコーヒー。
ゆっくりゆったり癒されます。。。




お店の奥には、とっても可愛い扉が一枚。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_87302.jpg


「可愛いから見てみてね!」
オススメされて、ドキドキ扉を開くと・・・
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_881635.jpg

小さな窓のあるドア、優しい灯りのランプ。
なんと、ここは、お化粧室だったのです!

こんなに可愛い棚・・そして、やっぱりこの床、たまりません。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_892518.jpg





そして、このガラスと木に囲まれた空間は?
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_8113429.jpg



ここは、tomokoちゃんの大切なお城。
お菓子のラボなんです!
なんて、なんて、可愛いんやろう・・・
そして、夢がいっぱい詰まった空間に、涙がでそうなほど感動してしまいました。。。

ラボの一角を、すこしだけ・・・パチリ。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_8133374.jpg

もう・・・すべての道具たちが美味しい香りに包まれて、居心地よさそうにキラキラ。
tomokoちゃんの笑顔もキラキラ。
本当に素敵で・・・眩しかったです。。。


作業中のtomokoちゃん。
魔法の手から、たくさんの美味しいお菓子とニコニコ笑顔が生まれます。
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_8505847.jpg




最後に・・・ラボから店内を眺めて・・・
お菓子とカフェ、そして夢。_f0161494_8162448.jpg




興奮気味に撮らせてもらったお写真・・・
コンパクトカメラやし、ヘタッピなので、わかりづらくて・・・ほんとの素敵を伝えられなくてゴメンナサイ><


tomokoちゃんの夢がたくさんの優しい空間。
男子とふたりして、興奮して、この夜はなかなか眠れませんでした。。。
ただただ素敵で・・・感動いっぱいでした*

tomokoちゃん、本当に本当に、おめでとう!
これからも、楽しみにお邪魔させてね。。

そして、こんなわたしやけど・・・またお菓子のお話、色々できたらうれしいな^^
いつもいっぱいありがとう。。。
by petite-clochette4 | 2008-12-28 23:37