プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

merci...



3回目のお店オープン。

f0161494_1824577.jpg


急なお知らせでしたのに、気にかけていただき足をお運びいただきました皆様、
本当にありがとうございました。

さりげなく皆勤賞な方も何人かいらしてくださり、ありがたくて申しわけなくて・・・
お仕事の休憩時間に来てくださったり、お友達を連れてきてくださったり、
本当にもったいないほどで、嬉しくてたまりませんでした。
ありがとうございました。


お菓子はいつものお菓子に加え、秋からのお菓子も並びました。
妹・tokoが絶賛してくれたガトーオマロン。 あれ、やっぱり妹ならではの贔屓目?かな?^^;
f0161494_18253885.jpg




遠くから電車に乗って来てくださったり、初めましての方も数名いらしてくださり、
こんな小さなお店でガッカリしはったんちゃうかな・・・
何より、私がこんなんやから幻滅しはったんちゃうかな・・・と、
相変わらずの落ち込みスパイラルに突入して大反省・・・はいつものことなのですが。。

緊張しぃで、少々人見知りなのできちんとお話もできず・・失礼をお許しくださいませ。
f0161494_18281167.jpg


また次回、無事お店をオープンできますように、
お勉強しながら準備していきたいと思っています。

そして、つたないお菓子たちがひとつでもちょこっとでもお口にあいましたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。。
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-09-30 23:22

petite clochette...




f0161494_82457100.jpg

8月はお休みをいただいてました、お菓子屋プティクロ。

9月のオープン日は、実はお盆前には決めていたのですが、
告知をさせていただく前に災害があり、ご報告できないまま今日まできてしまいました。
もし、気にかけてくださってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。


このまま9月はお休みをしたほうがいいのか・・と悩んで迷ったのですが、
当初予定しておりましたとおり、今月もオープンさせていただくことに致しました。
f0161494_8252860.jpg





~Gateau Francaise~  petite clochette

9月26日 (金曜日)お昼12時~16時


京都府福知山市駅前町481

0773-22-7981


f0161494_828792.jpg




少しずつ涼しくなってきましたので、
いつものシンプルなフランス田舎菓子に加え、秋色のお菓子も少し並べることができたらいいな・・と思っています。
f0161494_8294790.jpg




すごく悩んで少々もめながら^^;仕上げていただいた大好きな壁。
f0161494_8304798.jpg




傷さえも愛おしい、そして同じく少々多々?もめながら仕上げていただいた大好きな床。
f0161494_8315447.jpg




古く美しいドア・ショコラも元気です。
f0161494_833113.jpg

もう1週間しかないのですけど・・・
どなたもいらしてくださらない気がするのですけど・・・


ひっそりと静かに・・でも大切にお菓子を準備してお待ちしています。

もしよろしかったら、ちらりとでも遊びにいらしていただきましたら嬉しいです。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-09-18 20:00

annoncer...





久しぶりにパソコンを開きました。
先月のお盆以来・・です。

メールボックスにもたくさんのお便りが届いていて、
その全てを今まとめて読みました。
優しくあたたかなお言葉をたくさん・・ありがとうございます。
お返事が遅れておりまして、失礼をお許しくださいませ。
f0161494_18583447.jpg



ここ最近の日本列島を襲う数々の天災・・
ニュースを見るたびに心が苦しくなります。
私が暮らすこの町にも、想像をこえる被害がありました。

その日から情けないけど、私の中で色んなことが止まってしまい、
元気にしているつもりでもどうしても不安な気持ちが大きくて、
雨が降るたびに怖くて怖くてたまらなくて、熱がでて夜も眠れず何度も目が覚める・・そんな日々が続いていました。


もう二度とどこにも災害がありませんように。
そして、被災されてる方々が早く早くに平穏な暮らしに戻れますように。。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-09-17 23:55