プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

annoncer...



今日はお知らせです。

f0161494_11111113.jpg



第一回目からお世話になっていますイベントに、
今回もお声をかけていただき参加させていただくことになりました。



さくらマルシェ vol.10

7月4日 (金曜日)10時〜15時

京都府綾部市 交流プラザ

詳細はこちらになります→


お外に出ることがほとんど無い私ですので、
たくさんの方とお出会いできるさくらマルシェはとても大切な空間です。

お馴染みのお店、新しいお店、美味しいお店、今回も色々楽しみがつまってます♪

よろしかったら足をお運びいただきましたら、
プティクロにもちらりと寄っていただきましたらとっても嬉しいです。



あ、もちろん今回も、母・シャンドママンのパンたちも一緒に並びます。
打ち合わせをしながらも、嬉しくてワクワク^^
f0161494_1116535.jpg



プティクロとしても、夏らしいお菓子も並べたいな・・と試作中です。

ドキドキ緊張もしていますけど、お話できましたら嬉しいです。。


主催のフランネルビーさん、御一緒させていただく出店者様お世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。







f0161494_11293929.jpg

地植えにした秋色紫陽花。
満開のお花は摘んでドライに変身中。

この姿も可愛くて思わず撮影しちゃいました^^





[PR]
by petite-clochette4 | 2014-06-26 07:05

merci...



6月20日。
2回目のオープン。
f0161494_10341798.jpg



梅雨入りして心配していたお天気も、途中ちょこっと降られただけですみました。
ありがたいです。。
f0161494_1037645.jpg



お祝いでいただいたアレンジの中にあった紫陽花たちはドライにしてピューの上に。
f0161494_10371645.jpg



お庭の紫陽花もちょこんと。
f0161494_1037231.jpg




前回とアイテムは少し変えたのですが・・あまり変化無く見えます・・。
また反省です・・・。
f0161494_1040238.jpg

f0161494_1044937.jpg
f0161494_10441617.jpg




今回も早くから並んでお待ちいただいたり、遠くから足を運んでくださった方もたくさんいらして
申しわけない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいでした。
暑い中、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

毎回反省や後悔ばかりなのですけど・・・
でも、つたないお菓子のことを「忘れられない味」とおっしゃってくださったお客様がいらして・・・
ビックリして嬉しくて涙ぐんでしまいました。。


そして、メールもたくさんいただき恐縮です。
本当にありがとうございました。

これからも大切に続けていきたいと思っています。
また、お日にちがあいましたら遊びに来ていただきましたら嬉しいです。。



f0161494_10461627.jpg

お友達から頂いた紫陽花のお花。
お部屋にも飾って喜んでいたら、夫が「お前みたいな紫陽花やな。」と一言。
なんで?と聞くと、「下向きで自信なさげやから。」やって。

・・・・・う・・反論できへん><



More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-06-25 23:32

jardin...


またまたお庭日記です。


ここ最近の暑さに、夏が大の苦手科目の私はすでにバテバテ。
でも、お庭の緑たちはぐんぐん元気に育っていて、そんな姿を見れるのは嬉しい。
ほぼ放任やけど・・・^^;

小さなハーブガーデンもワッサワサ。
あまり考えずに植えたのがバレバレです・・・。
それでも、ちょこちょこ摘んではお料理に添えれるので便利で嬉しい^^
f0161494_8203813.jpg




グランドカバーとして植えたヒメイワダレソウもだいぶ伸びてきました。
ちょこんとしたお花も可愛いな。
f0161494_8241112.jpg





小さな果樹園?の子たちもちょこっとずつ成長中。

フランボワーズも実っぽい姿になってきました。
テンションあがるー♪
f0161494_8182336.jpg



グロゼイユも赤く色づきました。ツヤツヤ~
f0161494_823368.jpg



数個だけ実がなったカシスも黒くなってきました。わ~い♪
f0161494_8275035.jpg




お友達からお祝いとして頂いたミルティユ。
大きくて立派な実がたくさんついていて収穫が楽しみ♪
f0161494_8301649.jpg


ツッコミどころ満載なバランバランなお庭やけど・・・
まだまだ植えたてホヤホヤの子ばかりなのに、日々姿を変えて育っているのがなんとも愛しいです^^


さてと、お水あげにいこ~っと♪

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-06-17 07:10

annoncer...



なかなか更新ができず遅くなり申し訳ございません。

今月のオープン日をお知らせさせてくださいませ。



~Gateau Francaise~

petite clochette プティクロ

6月20日(金曜日) pm12:00~pm16:00


京都府福知山市駅前町481

0773-22-7981


駐車場は一台のみご用意致しております。
近隣には多数のコインパーキングがございますので恐れ入りますがそちらをご利用いただきたくお願い致します。



f0161494_121423.jpg


16時まではお店の扉は開けておりますので、
ふらりとでもお話がてらでも、遊びにきていただきましたら嬉しいです。





f0161494_120266.jpg

いただいたお花たち、お部屋にもラボにもちょこんと飾って嬉しい気持ちが続きました。
こんなに大好きなお花に囲まれたのは初めてのことで・・ただただ感激でした。

改めまして、ありがとうございました^^



さ~、次のオープンまであと一週間。
楽しんで大切にお菓子との時間を過ごして、笑顔で当日を迎えることができるように頑張りたい思います^^

[PR]
by petite-clochette4 | 2014-06-13 07:58

merci...




2004年の5月1日。
大好きなお菓子への想いをいっぱいこめて・・・
petite clochette プティクロをこの場所ではじめました。
f0161494_7191488.jpg


そして、2014年5月30日。
プティクロはお菓子屋として、新たな1歩を踏み出すことができました。。

こんな小さなつたない空間ですけど、
私にとって大切な一日になりました。


そんな景色をすこしだけこちらでも綴らせてくださいませ。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-06-10 23:17