プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a mano × petite clochette     ~ ma sucrerie ~




小さな宝箱 ma sucrerie
f0161494_17204037.jpg

とうとう本日21時から、受付をスタートさせていただきます。

すでにドキドキ緊張して大変です。




なお、誠に申し訳ございませんが、準備の都合上ただ今カートはメンテナンス表示となっております。
21時ちょうどにオープンとさせていただきます。
ご不便ご迷惑をおかけしましてすみません。


~ma sucrerie~ 小さな宝箱 カートはこちらになります→ 

1月28日(火曜日)21時オープン。 merci...sold


もしよろしければ、小さな甘い宝箱のフタをそっと開きに遊びにきて頂きましたら嬉しいです。




a mano さんからの、お茶とお砂糖とアンティーク型の3点セット。
お写真撮り直してみました。 あんまり変わらないけど・・・^^;
f0161494_1725789.jpg



もちろん、アンティークの布を使ったa manoさんオリジナルのコースターも一緒です。
どの柄が届くかな?♪
f0161494_17322265.jpg




そして、プティクロからのお菓子たちは。。

フランスの胡桃をつかって、パリっぽい濃厚ブラウニー。
f0161494_1727490.jpg
 


スコーンも白いレザンが入ったオリジナル。
f0161494_1728544.jpg



大事なお菓子・ネージュも一緒です。
f0161494_1730135.jpg



そして、ノワゼットペーストをたっぷりつかって試作を重ねたのは・・・
ザクザク香ばしい、サブレ・ノワゼット。
f0161494_17304722.jpg

以上のお品たちに、おまけのお菓子もちょこっと宝箱にしのばせたいと思います。。




小さな甘い宝箱。

a manoさんとプティクロの大切に重ねてきた想いをめいっぱい閉じ込めました。
よろしかったら、ちらりとでも覗きにきていただきましたら、嬉しいです^^
f0161494_17413238.jpg



連日のお知らせ、うっとうしくてすみません。
長文ばかりですのに読んでくださりありがとうございました。。


merci!


petite clochette プティクロ suzu...

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-01-28 17:49

a mano × petite clochette     ~ ma sucrerie ~





今日も、小さな宝箱のお話をさせてくださいませ。

宝箱には総称?愛称?があります。 
それが、ma sucrerie
f0161494_9535762.jpg


甘い物好きとか、小さな甘いものとか、可愛くて大切なものとか。。
いろんな意味がふくまれています。
これも、ゆりさんとたくさんお話しながら決まったこと。

マ・シュクルリ という響きも大好きでとってもお気に入りです^^



そして大切なことを書くのを忘れていました。

宝箱は限定30箱になります。
ただ今、ショコラのお部屋で静かにスタンバイ中。
この景色も嬉しくて、ついつい眺めてしまいます^^;
f0161494_9555396.jpg

おひとつ、1800円になります。
そして、誠に申しわけないのですが、お一人様おひとつとさせてくださいませ。

と言いつつ、そんなにたくさんの方が気にかけてくださるのか・・・自信が全く無いのですけど・・・><



● 1月28日 (火曜日)21時~ カートをオープンさせていただきます。

宝箱受付のカートはこちらになります→ 


もしよろしかったら、小さな甘くて大切な宝箱 ma sucrerie 
おひとりでも多くの皆様に手にとっていただきましたら、嬉しいです。。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-01-27 06:50

a mano × petite clochette     ~ ma sucrerie ~




連日になってしまい、しつこさいっぱいなのですけど・・・
小さな宝箱のお話を続けてさせていただきます。。


本来なら、もう少し余裕をもって告知させていただくべきなのですが、
急ぎ足のお知らせになってしまい申し訳ございません。


今日は宝箱に入れさせていただく、a manoさんから届きました素敵な素敵なお品たちのご紹介をさせてくださいませ^^
フランスの香り。a manoさん色満載です!



まずまず、アンティークの布を使ったオリジナルのコースターです。
お箱とも雰囲気ぴったりなんです♪
真ん丸な形も少し大きめのサイズも絶妙で本当に素敵。
f0161494_0114088.jpg




ちなみに、それぞれが一点ものなので、お色や柄も色々です。
そのどれもがまたノスタルジックで可愛い中に大人っぽさもありなんです☆
何がでるかな?どの子が届くかな? そんなこんなもお楽しみに・・・^^
f0161494_0153234.jpg




そして、フランスのお茶。
試飲をさせていただいたのですが、今まで味わったことのない美味しさにビックリ!
ぜひ皆様にも味わっていただきたい。
おすすめしてまわりたくなっちゃう美味しさです^^
f0161494_0174958.jpg




そしてそして、小さなクロワッサンの形。
これはなんでしょう? 
なんと、お砂糖なんです。
お味も三種類。 こちらも、どのお味が届くかはお楽しみに♪
f0161494_0201033.jpg





そして、お茶とお砂糖と一緒にラッピングされているのは・・・
アンティークの小さな小さなお菓子の型なのです。
蚤の市でもなかなか出会えないサイズとのことでレアレアです♪
この型たちも形が色々なので、どちらが届くかはお楽しみに・・です^^
f0161494_0235133.jpg

スミマセン、お写真ちゃんと撮れなくて・・・・また撮りなおしたいと思います><



以上・・a manoさんからは、
オリジナルコースター
クロワッサンのお砂糖
フランスのお茶(ミルティユ)
アンティークの小さな型

このスペシャル4点セットが、花柄のオリジナル箱に入ります。

もうね、やっぱり私が欲しい・・・・です^^;




そして、そんな宝箱を受付させていただくカートもただいま準備中です。
まだトップページしか用意できていないのですが、先にお知らせだけさせてくださいませ。。


宝箱のカートはこちらになります→ 


注: カートオープン受付スタートは、1月28日(火曜日)21時~になります。




では、また明日お菓子のお話もさせてくださいませ^^

毎回ダラダラと長くなってしまい読みづらくてすみません。



a mano・ゆりさんと、プティクロ・suzuの好きがいっぱいつまった小さな宝箱。

一緒の好きを感じていただけましたら、とっても嬉しいです。。。
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-01-25 23:35

annoncer...




なかなかパソコンにログインできなくて、お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。


気にかけてくださってる方がいらっしゃるのか・・と不安でいっぱいなのですが。。
春にさせていただいた、a manoさんとの小さな宝箱。

すでに懐かしく感じちゃう・・・。 ↓春版・ピンクと青の華やかなお箱たち^^
f0161494_1727434.jpg




続編?の小さな宝箱を、ここずっと静かに準備していました。。
ショコラのお部屋で待機中の、冬版の子たち。
f0161494_17315388.jpg



今回も、a manoさんのお箱はとにかく素敵なんです。
大人っぽい花柄は、アンティークの布から生まれたお箱だからこそ。
ノスタルジックで私もひとめぼれ^^
f0161494_1734484.jpg




お箱の中も、春に出来なかったことを盛り込みたい・・。
と、試行錯誤・悪戦苦闘・自問自答? とにかく悩みに悩んでいまだに悩み中・・・^^;


今回も前回同様、カートを使いましてのネット注文~配送での対応とさせていただきます。



***************************************************


a mano × petite clochette ~ma sucrerie~ 小さな宝箱



● カートオープン  1月28日(火曜日) 夜21時~


● 宝箱配送日  2月7日(金曜日)出荷~翌日以降着。


以上になります。
また詳細は、随時こちらでお知らせさせてくださいませ。

今回も、a manoさんの作品がね、もうね、とにかく素敵なんです!
正直真剣に私が欲しい・・・・・><


お日にちが迫ってますので、たたみかけるように(?)随時紹介させて頂きたいと思っております^^;
もしよろしかったら、また覗いていただきましたら嬉しいです。。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-01-24 18:27

Bonne Annee...




新しい年になってアッというまに数日たってしまいました。
松の内も目の前になって・・やっとの更新です。
f0161494_1559280.jpg

今年も喪中のためお年賀状を失礼させていただきました。すみません。




年末年始は、またもや風邪をひいてしまい自己嫌悪。
熱がある中どうにかこうにかのお節(風)づくり。 

器もゆっくり選ぶ余裕がなく本能にまかせたら?例年と一緒になっちゃった^^;
それでも、お節づくりだけは結婚以来毎年欠かしたくなくて続けています。
ちょこまかつくるのは楽しく嬉しい時間です。 (母から送ってもらったのもあるけど。笑)
f0161494_1641648.jpg



メインは、ご馳走ちらし。(寿司太郎バンザイ!)
厚焼き玉子を焼くのは毎年彼のお仕事です。
f0161494_1643150.jpg





エピファニーにはガレットデロワもいただきました。
近くのパティスリーのもの。
シェフもマダムもオーラがあって素敵なんです。
f0161494_16151914.jpg



クラシックなお味で美味しい。
f0161494_16162868.jpg



フェーヴもオリジナル♪ 
f0161494_16184630.jpg

夫が「今年は僕がガレットデロワ焼くよ!」と豪語してはったのに、影も形もありません・・・。 WHY?




年末から年始にかけて、迷い悩む大きな出来事がありました。
結果を出してしまった今もまだ、これでよかったのか・・と後悔な気持ちでいっぱいなのが正直なところです。

「一度きりの人生なんだから、好きなことしなくちゃもったいないよ。」

そう言ってくださったのに前に進めなかった・・・。


でも、仕方がないこととはいえもう決めたことやから、
今の現状を受け止めてその中で出来ることを少しでもしなくては・・・と思い直しています。



f0161494_16453031.jpg

そんなこんなの新しい年。
プティクロにとっては、5月に10歳のお誕生日が控えています。
その日を目標に実現したい・・叶えたいこともあります。


ヴァレンタイン前には、宝箱第二段もさせていただく予定でただ今準備中です。
(またこちらの日記で、これからすこしずつお話させてくださいませ^^)


今年もこんな私ですけど、どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとっても、私にとっても穏やかで実りある年でありますように。。。

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2014-01-14 06:54