プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

merci 2013...





まだお外は暗い朝。
いつものようにお弁当をつくって彼を見送り、お洗濯をして、お茶を飲みながら甘いもんを。
f0161494_7265318.jpg




まったく大晦日って気がしないは、私だけ?
f0161494_7292088.jpg

でも、今年最後のお菓子は、大事大事にとっていた本場のスペキュロス。
そして、一番好きなお味のシュトーレン。 いつもよりちょいと厚めに。笑




年の最後も、やっぱりしっかり甘いもんと一緒・・なのでした^^;

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-12-31 06:58

tous les jours...



25日もすぎ、町はすっかりお正月モード。
今日は、雨がミゾレに変わり・・今は雪になっています。
明日朝がコワイ・・・。 積もりませんように。。
f0161494_18142830.jpg

お友達からいただいたリース。 
ウレシゲーに玄関の灯りにひっかけました^^








少し前に、ミルカの位置を移動しました。
私ではなく、ゾーさんが。
f0161494_1834085.jpg

左手のみっつのランプの下が定位置だったので、お引越し以来2年ぶりの移動です。
ミルカの下の床のお色が違ってました。ビックリ。




今まで窓際にいたチェルシーは、こちらに。
お皿置き場になってます^^;
f0161494_18404289.jpg

今年こそは、大掃除をしなくては・・・

More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-12-27 20:40

Marche de Noel...





いつのこと??って思われそうなくらい、間があいてしまい申し訳ございません。

先日参加させていただきましたイベント・さくらマルシェ。
無事に迎えて終えることができました。
f0161494_659026.jpg

当日はお天気も良く、久しぶりの空間や素敵な出店者様とご一緒できましたこと、
ありがたくて嬉しい時間でした。

改めまして、プティクロに足をとめてくださった皆様、
お菓子とパンを手にとってくださった皆様、
遠くからエールを送ってくださったお友達、
出展者の皆様、主催のBEEさん、
本当にありがとうございました。。




いつものことながら準備に手間取り、ディスプレイも中途半端な状態で・・・
色々と失礼ばかりで心苦しく情けなく・・・不手際ばかりで申し訳ございません。
f0161494_753210.jpg




もっともっと、ああしたいこうしたい・・・って気持ちはあったけど、
今の私の精一杯。

小さなささやかなマルシェドノエル。
気にかけてくださったすべての皆様に、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。

また、いつかどこかでお会いできる日がきますように。。。
f0161494_765350.jpg

落ち着いた頃に、引きで撮ったプティクロブース。
いつもと変わり映えしないけど・・・^^;


More
[PR]
by petite-clochette4 | 2013-12-22 07:07

Decembre...



12月になりました。
f0161494_647531.jpg


・・・って、もうそんな12月も終わりに近づいてるけど。。



あっというまに、今年も終っちゃう。
大好きなノエルが目の前やのに、やりたいことがまったく出来てへん・・・。
f0161494_649937.jpg




ずっと頭痛があって、パソコンの前に長く座れなくて・・・。
書きたいこともちょこちょことあったのに、しょんぼりです。
f0161494_650870.jpg

そう、今日のショックやった出来事をひとつ。
数ヶ月ぶりに出会った、ピカピカな20歳女子に、マジマジと見られたあとに、
「え~~?めっちゃ疲れてません?!疲れてる~~~!なんで~?!」と言われたこと。
疲れてる=やつれてるではなくて、老けた・・・という感じの言い方やった。。
当たってるんやけど、ずばり指摘されたら凹みました><

あ~、私も20代に戻りたい・・・。若さを維持するって難しい。
サンタさんにお願いしようかな。。

[PR]
by petite-clochette4 | 2013-12-21 23:45